SSブログ
かわいい♪わんこ ブログトップ
前の10件 | 次の10件

6ヶ月 [かわいい♪わんこ]

我が家の愛犬くるみちゃん、生後6ヶ月を過ぎました!

有り余る元気を日々爆発させながら、イタズラばかりして過ごしております(笑)

最近では、怒られるといじけるという技を習得し、乱用しております…
怒っても、全然懲りない(^_^;)
本当に悪そう坊主的な将軍くるみ様です☆

そんなくるみ様もずいぶん成長しまして、見た目にも「大きくなったなぁ~」と分かる程です。
というか、ペットショップに記載してあった、両親の体重が2.5キロ以下でしたが、既にくるみ様は、2キロを越えてきまして…
なんかデカイんですよ!
すでに子犬じゃない風貌ですU^ェ^U

よく食べ、よく寝て、よく遊び、よくイタズラして怒られて…
スクスクと成長しておる模様です。



最近の悩みは、散歩中に葉っぱの拾い食いをすることです( ̄▽ ̄;)
なぜ枯れ葉をくわえるのか?なぜそのまま食べてしまうのか?

散歩もまだまだ一苦労です。
nice!(5)  コメント(2) 

首輪 [かわいい♪わんこ]

くるみちゃんが我が家に来てから…
ずっと気になっていたことがありました。
それは…『首輪をするか?しないか?』です。

今まで、外で飼う犬なら、当たり前に着けていたのですが、室内犬ならまぁいいやって着けてきませんでした。
しかし、前に飼っていたチョコもチェリーも一度は脱走し、大捜索になった経験があるため、今回もどうしようか?と、散々悩みました。

あの頃から時代は流れ、今ではペットショップで売られてる段階から、首にマイクロチップが入っているため、もし、逃げ出しても、保護さえされれば、飼い主は分かります!

しかしですよ、保護されても届け出してもらえなければ、ただの犬。
ん~…悩ましい…

まずは、首輪を大人しく着けてくれるのか?と思い、あえて買わずに作ってみることにしました!

どんな首輪にしようかなぁ~といろいろ考え、難しいのも承知で(ミサンガ)にすることにしました。

昔、私が子供の頃ミサンガ作りが流行ったことがあり、当時はハート模様だとか、いろんな色のミサンガ作りをした記憶だけはあるのですが…
全く思い出せない(笑)


どうやって作ってたかなぁ~
本当に私作ってたっけ?(笑)

結局、ネットで作り方の検索して、動画でなんとなく思い出してみる。
なんとなくチャレンジしてみたら、なんとなく出来てきた☆

調子に乗って、どんどん編んでみた!

出来たぁ~☆(*≧∀≦*)


でも、なぜだか、スパイラル状態にくねくねなるんです。
ネットでも、同じお悩みの投稿がいくつか見受けられ…要は力加減だったみたいです。

一度洗って、アイロンをかけてみたら、なんとか真っ直ぐになりました!


くるみちゃんに着けてみる…

寝相が悪くてチラッと見えてます!(笑)
あまりにジャストすぎるサイズに、不安だけが募る…

再チャレンジ!

今度こそ完成☆

首につけて写真撮影

全然分かりません(笑)


せっかくなので、ミサンガにアロマオイルを染み込ませて、虫除けにしてみました!
ミントとベルガモットと、ゼラニウムを数滴水に溶かし、ミサンガに吸い込ませてみました。
いい香りで、虫除けにも効果がありそうです!(^ー^)
定期的にアロマオイルを染み込ませて、お散歩の虫除けに活用したいと思います!

少し涼しくなってきたら、また手作り首輪の第二段にチャレンジしてみようと思います( ̄▽ ̄)b
nice!(1)  コメント(0) 

お散歩デビューとおトイレ [かわいい♪わんこ]

我が家の愛犬くるみちゃん、順調に成長しておりまして、先日病院で体重を測ったら、2キロになってました!
着実に大きくなりつつある姿に、嬉しくなります。

さて、くるみちゃん、先月末にワクチン接種が全て終わりまして、今月に入りやっとお散歩デビューを果たしました(^ー^)




待ちに待ったお散歩デビューでしたが…
全然歩かない(;´д`)
家の中では猛ダッシュなんで、元気は有り余ってるんですけどね。
デビューまで、抱っこでお外には慣れさせていたんですが、まだまだだったようで。
日々、お散歩の練習してる感じです(笑)

そして困っているのが、おトイレ。
トイレトレーニングは、最初からほぼ完璧だったので、うちに来てから慣れるまでは、かなり楽にしつけできたのですが、お散歩で全くしないのです。
困った!このままでは、お盆に大分までお墓参りに行けない!
焦る気持ちはあるものの、こればかりはどうしようも出来ないので、焦らず見守るつもりです。


早くお散歩も上手にできるようになって、おトイレも困らないようにならないかなぁ~というのが本音です(笑)
そうなれば、次の野望は、くるみちゃんとの遠出の日帰り旅行なんですけどね☆

楽しみはあとでやって来る!と信じて、気長に待つことにします(笑)

お迎え [かわいい♪わんこ]

やっと、念願のわんことの生活がいよいよ始まりました!



この子の名前を何にしようか?…


と、お迎えの日まで、母と一緒に散々悩み、考えました。

歴代我が家のわんこは、食べ物の名前が多かったこともあり、また食べ物にするか?全く別の名前にするか?でさえも悩みました。

白に関連する名前にするか?気にせずかわいらしい名前にするか?たくさん考えました。


最終候補として2つ残したのですが、私はそのうちの一つ『リリー』が良かったのですが、母や周りの人などみんなが『くるみ』がいいと言ったので、仕方なく折れて『くるみちゃん』にすることにしました(笑)



ショップから連れて帰る日、ある程度の用品などの買い物を一緒にしたのですが…

嬉しすぎて暴れる暴れる┗(-_-;)┛

お手上げくらいに暴れるので、レジでの支払いとか本当に大変でした。




そんなこんなで、いよいよわんことの生活の始まりです!!

車で連れて帰る道中、信号待ちで写真を♪


初めまして!くるみです☆



その日に買ったばかりの新品のお散歩用胴輪がお洋服みたいで、私のお気に入りです!


2年前に使っていた、先代チェリーちゃんのキャリーバックをまた使える日が来ました!

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

子犬を迎えるまで [かわいい♪わんこ]

今日は、我が家にわんこを迎えるまでの経緯をお話したいと思います。


本当に…もう犬を飼うことはないだろう…と思っていたのですが、たまたま立ち寄ったペットショップでひとめぼれし、まさかの犬との生活が始まりました!



前からずっと、ペットショップをただ覗きに行き、犬をみるだけで癒されていたのですが、ひとめぼれの少し前、『やっぱり犬を飼いたい!!』という思いが強くなりました。
「犬種は何がいいかな?」
やはりシーズーか?他の小型犬か?考えながらブラブラとショップ巡りをしているところで、なんとなぁーく「ヨークシャーテリアを飼ってみたいなぁ」とか思い、それから数件、ヨークシャーテリアを探してペットショップ巡りをしていました。

だんだん犬との生活に強い憧れが芽生え、本格的に飼おう!となってきたところで、たまたま偶然、普段はあまり行かないイオン(小型店舗なのかな。普段は別の大型店舗にはよく行くのです!)にご飯を食べに行った時でした。
駐車場から店内に入ったところで、ちょうど目の前にペットショップがありまして、そのショーケースの中にいた子犬と目が合い、ひとめぼれです!!

抱っこさせてもらいました。

もう、腕の中から落ちるんじゃないか?というくらいに喜びを爆発させて暴れ、顔をベロベロ舐めてくる子犬に、魅力されました。

ほぼ即決でしたが、明日までとりあえず待ってもらい、一旦帰宅。
本当にじっくりよく考えました。
よく考えぬいて、やっぱり飼うことにしました!

飼うことにしたのは、シーズーでもない、ヨークシャーテリアでもない、まさかのマルチーズです(笑)

ふわふわで真っ白…でもなく、耳だけ少し薄いクリーム色が入ってる女の子。
元気すぎるくらい元気!

すぐにでも連れて帰りたい気持ちでしたが、イオンのペットショップはしっかりしてらっしゃるようで、お医者さんの診断後でないと渡せませんとのことでしたので、後日の連絡を待つことにして、契約だけ済ませ、晴れてわんこを飼うことになりました!

都合よく [かわいい♪わんこ]

今日はチェリーちゃんとの昨日までの2日間を振り返ってました。 そして、いくつか気づいたことがありました。

チェリーちゃんが亡くなった昨日、たまたま動物病院がお休みの日でした。ちょうど別の血液検査を外部に出す予定にしてたのもあり、今日のお昼休みに電話で先生に亡くなったことを報告しました。

そのついでに、麻酔の影響もあったのか?聞いてみたんです。

そしたら・・・私の勘違いで、チェリーちゃんは麻酔を使わずに検査ができたそうでした!

そうだったのか。と、納得というか、安心しました。

「検査しなきゃよかった」という後悔が消えたし、こうなったのもチェリーの体力的な問題だったのだと思えたから気持ちが軽くなったのです。

死んでしまったことは、本当に悲しくて残念なんですが、生き物には命の限度もある以上、それを受け入れていくしかないし、あの血液検査の結果を見る限りでは、体も限界だったのかも知れません。

いろんな意味で、自分に都合よく考えてる自分がいます。

別の話なんですが、おとついの夜(死ぬ前夜)ふにゃふにゃしてるチェリーちゃんを抱っこして座ってました。

寝たきりになると褥瘡とかできるって先生にも言われたし、今までと同じ環境でいてほしいとの思いで、できるだけ立たせてあげたかったという気持ちがあったんです。

まるで首の座ってない赤ちゃんを抱っこしてるような感じでした。

私の肩に首を置き、リビングに一緒にいた両親の行動を首だけで追ってました。

本当に、赤ちゃんを抱っこしてる感覚に襲われた私・・・ちょっと幸せ感じてました。

「重さ的にも生まれたての赤ちゃんと同じくらいだし、首の座ってない子って、こんなだよな~」なんて思いながら、椅子に座り、なんとな~くゆらゆら軽く揺れてみたりしてました。

まだ妊娠すらしたことのない私がこんなことを思うのも変な話なんですが、死んだあと、あの時のちょっとした幸せな感覚をふと思い出すのです。

もう一度抱っこしたいな~なんて、思ってしまいます。

これもチェリーちゃんの最後の置き土産なのかな??と、都合よく考えてしまいます。

最後の朝、仕事に行く準備をしてる途中で、栄養ドリンクを少しでも飲んでほしくて飲ませてあげたんですが、その後、死んでることに気づくまでの私の記憶がないんです!!

確かに間違いなく私が自分で抱きかかえ、体操座りをした足の上に縦に座らせて器官につまらないように飲ませてあげてたんですが、その後、どうやって寝かせてあげたのか??ホントに覚えがなく・・・今日、母に確認のため聞いてみたら、ちゃんと私がゆっくり寝かせて、毛布までかけてあげてたというのです。

なんで覚えてないんだろう?ちゃんと顔を見てあげたのか??チェリーちゃんは私を見てくれてたのか?一番大事なことの記憶がないなんて、ホント都合よすぎです。

最後くらいきちんと見つめてあげたかったのに、それができていたのかどうかもわからない。。。悲しいです。

こんな振り返りをしていたのですが、やっぱり人間の脳は都合よくできているのだな~と実感してしまいます。

もしかしたら、チェリーちゃんはいつか、私の元に本物の赤ちゃんになって生まれ変わって戻ってきてくれるのではないか?などと妄想までしてしまう自分がいるからびっくりです。

悲しまないために脳が変換してるのでしょうか?こんなことを考えてしまう自分が正直、あまり好きではないです。

もっと悲しんでいたいにの、なんとか都合よく考え、逃れようとしてる気がするのです。

人間の脳の緊急退避策だと思いたい・・・

これもきっと、『都合のいい考え』なのでしょう。。。

チェリーちゃん、今まで私に、たくさんの幸せをありがとう♪

androidapp/139561150715011145-1966812235.pngandroidapp/125120150130132808-2001790725.png


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

私のチェリーちゃん [かわいい♪わんこ]

お久しぶりです!

全く久しぶりすぎて、何から書いたらいいのやら・・・

ってことで、ここ数か月のチェリーちゃんの様子を。

散歩に連れ出すも、ほんのわずかですぐに歩かなくなり、結局はバックに入ってのお散歩でした。

歩道や道路のちょっとの段差でつまずいて転んだりすることもしばしば。。。

なんか歩くのあぶない。でも、散歩しないもの体に悪いし・・・

なので、散歩はもっぱら自宅前の道路を左右に往復するだけとかのちょっと用を足す程度にしかできませんでした。

でも、天気のいい日は庭でひなたぼっこをする日もあり。。。

夜、なんだかさみしくなる日もあったのかな??

いつもは自分のお気に入りスペースで寝てるのに、たまに親の寝床に潜り込んで寝てたりしてました。

お休みの日、和室で私と一緒に日向ぼっこしてみたり・・・


よろよろしながらも、なんとか元気にモリモリご飯も食べて、おやつも食べて過ごしてましたが、先週、またよろけがひどくなってきたような気がしたので病院に行ってみたのです。

 最初に受診した際、病院ではシャンと歩いて見せたので、気分的なものもあるのかも知れないとのことで、前にもらったお薬を飲んでみて様子を見て、改善が見られない時は検査を再度してみましょうということになり、1週間分のお薬をもらい、一時観察することにしましたが・・・

1週間経ってみて、昨日の朝、突然立てない状態になりました。

前足だけはなんとか丈夫な感じですが、腰が立たないみたいな感じでした。お座りしたまま前に進もうとする感じとでもいいますか。。。

びっくりして即病院に行って検査をすることに。

血液検査をしてみたら、なんと!!たった2~3か月でありえないような数値をたたき出し、先生もびっくり!

そして、私も先生もびっくりしたのが、先週と今回で体重の変動がすごく、いっきに0.5キロも痩せてました。

一時お預かりをして、エコーとレントゲン検査をしてもらうことに。。。

レントゲンの結果は、見た目何も問題ないように見えたのですが・・・

触診の際に後ろ足に麻痺が見られるので、この先歩けないでしょう。。。とのことで、これはもう覚悟してました。

近い将来、こうなるだろうな~と、日々の散歩で実感していたので。

しかし、エコーの結果で別に悪いところが発覚しました!!

『心臓の動きがまったく悪すぎる!収縮してない状態だから、これでは全身に血液が送れてない状態だ』とのことでした。

心音だけ聞いたら規則的に動いているように聞こえてたようですが、全体的な動きとしては相当にきつかったのでは??ということでした。

『拡張型心筋症(貧血もあり)』とのことでした。これ以外にも、血液検査の結果で、肝臓の数値も悪すぎで、予後があまりよろしくないだろうとのことで・・・

この日、家に帰ってから・・・

寝たきりになってしまったチェリーちゃん。。。今まで愛用していたベッドが少し高さと丸みがあるので寝たきりでは使えず、仕方なくクッションや座布団で即席の寝床を用意。

寝たきり介護は覚悟の範疇だったのですが・・・

帰宅してからのチェリーがぐったりすぎて、びっくりしました。レントゲン撮影の時の麻酔のせい??と思いましたが、麻酔が切れる時間になっても全然元気が出ず。

(後でわかったことですが、麻酔は使ってませんでした。チェリーちゃん、動けなかったので、検査に差支えなかったみたいです)

まるで首の座ってない赤ちゃんみたいにダラッ~っとなってました。

ごはんも全然食べない。水も自分で飲みにも行けないから、スポイトで定期的に飲ませてあげる。

なんとか歩けずとも、少しでも元気になってほしい!!との思いで、光線治療も施してみる。

このあと、全然してなかったう〇ちを気持ちよくしてくれました。でも、おしっこが出ず心配。

そして・・・なんだかグッタリ。。。もう心配だ~!!ってなったんですが、病院でしっかり心臓の薬とかももらったし、なんとか少しでも回復してくれるのだろうと思っていましたが。。。

今朝、とっても辛そうなチェリーちゃん。

昨日からご飯の代わりに飲ませていた犬用栄養ドリンクをスポイトで飲ませてあげました。

私のひざの上で座らせて飲ませていたので、横から私の顔をじっと見上げていたチェリーに「うんうん」とうなずいて、元気が出るように少しでも飲んで~って思いながら飲ませた後、平日のため私自身の出勤の準備をし、出勤前に再度チェリーちゃんの頭を撫でて「行ってきます」と挨拶をしようと思ったら・・・

まばたきも呼吸もしておらず、静かに天国へ旅立ってしまっていました。

数分前まで目だけで私の姿を追い、なんとか呼吸もしてくれていたのに・・・たった数分で、逝ってしまいました。

信じられない・全く実感がわかない。そんな感じでした。

「えっ??生きてるよね?」って親に聞いたくらいです。両親が呼んでも、もちろん動かず。

天使になったチェリーちゃん。

天国へ送ってあげるために、庭で花を摘み、小さな花束にしてあげました。近くに住む姪っ子が菊の花を買ってきてくれたりもしました。

最近、あまり食べていなかったのでお腹もすいてるだろうと、母がおやつを用意してくれました。枕元には、線香立も用意してくれました。ちょうどハロウィン時期なので、かわいい線香立になりました。(元はケーキ屋さんでプリンを買った際のものですが、その後、花を植えていたポットです)

あまりにも急展開すぎて気持ちがついていかず、実感するまでに数時間必要でした。

以前チョコを火葬してもらった霊園に連絡を入れ、あえて数時間後の昼前に予約を取り、それまでの数時間でやっとこの子の死を受け入れるまでになりました。

昼前、母と火葬場へ最後のお見送りに。。。
写真ではうまく写せませんでしたが、この建物の上から透明な煙がゆらゆらと出ていて、ちょうどチェリーちゃんが天国へ登って行ってる最中なんです!!

母と二人で、待合室から出て、この煙を数分間眺めておりました。

小さく変わり果てたチェリーちゃんの亡骸を骨壺に残らずすべて入れて帰宅しました。 

私の人生で最も辛かった時期にずっと側で寄り添い、絶望していた私に生きる気力を与えてくれたこの子に、私はちゃんと満足に愛情をそそげたのかな??

チェリーちゃんがいたから、今の私がある。こんなに元気に毎日を過ごせると言っても過言ではないのです。

感謝なんてしてもし足りないくらいの命の恩人的存在です。

もっとこうしてあげれば良かった!とか、こんな風にしてあげてたら。。。とか、最後に検査をしたのが体に負担だったのかな??などなど、いっぱい思うことがあります。

何かをしてもしなくても、結局はなにかしら後悔をしていたのだろうと思います。

検査しても後悔し、しなかったらしなかったで、しとけば良かったと後悔し。。。

あとの後悔なんて、きっと誰もがしてしまうのでしょう。後にならないと思い浮かばないこともきっとあるはず。

生きてる間にしとけることとかはきっと、日常で何気なくしてたり同じように思ってたりするものなのかも知れないともおもいました。

ただ、大事な存在を亡くしてしまってから気づくこともたくさんあるのでしょう。

いっぱい思うことはありますが、ただただ感謝の気持ちだけは変わらず。。。

いつまでも変わらないチェリーちゃんへの愛情と感謝の気持ちを込めて・・・

チェリーちゃん、ありがとうございました!!私の一生かけて、これからも愛してます!!

チェリーちゃんの天国への旅立ちの日が晴天で良かった!!

不幸中の幸いです。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

無事にお誕生日 [かわいい♪わんこ]

先日病気になった、我が家の姫チェリーちゃん。
昨日の14日、無事にお誕生日を迎えました!
12歳になりました。



病気になった時は、どうなるかと思いましたが、だいぶ回復しつつあります(*^^*)
まだ、若干よろけたり右に傾いてたりしてますが、かなりの回復具合です♪
食欲だけは旺盛で、毎日、ご飯のおねだりをテーブルの下で、くぅくぅ言ってしてます(笑)いやしい子です(´д`|||)

病気をしてから、甘えん坊に拍車がかかりました!かわいいのだけれど、困ったちゃんです(笑)


こんなチェリーちゃんですが、これからも変わらず元気で長生きしてほしいものです!(о´∀`о)


老犬・介護 [かわいい♪わんこ]

お久しぶりです。非常に時間が経ってしまいました。気づけば7月に入ってしまいましたよ。。。

さて、また更新にこんなに時間が経ってしまったわけなんですが、それもこれも、6月に我が家で大事件が発生しまして・・・

って、ちょっと大げさですが、タイトルにも書いてあるんですが、とうとう我が家も、犬の介護をする日がやってきたのです。

今日の日記はかなり長文になります。よかったら読んでくださいね。

6月ちょうど真ん中あたり、仕事中の私のスマホに母から電話がかかってきました。

普段は電話をかけてくることもないので、なんかイヤだな~と思って出たら動揺しまくりの母の声が。

「ちょっと!!チェリーちゃんが立てなくなった!!ゲロゲロ吐きまくりだし、全然立てないでいるし、ヨロヨロなってて震えてる・・・」と。

さすがの私も電話の様子を聞いて動揺しました。

朝、出勤する時には、いつもと変わらず元気だったし、朝から私が食べてた朝食のフルーツ(この日はアメリカンチェリーでした)をテーブルの下でおねだりしていて、私も「ダメ!これはあげられませ~ん」って普通にお話しして出てきたのですから。

さすがに仕事を抜けて帰ることができない日だったので、車の免許を持たない母が病院に連れて行けるわけもなく、仕方なくそのまま様子を見てもらうことにしました。

定時で上り、ダッシュで帰宅後、チェリーを見てみる。

確かに立てない。様子がおかしい。

というか、当日の朝まであんなに元気だった子が、突然立てなくなるってどういうことだろう?と納得ができないまま、とりあえず急いでかかりつけの病院へ。。。

病院でもチェリーちゃんは、まっすぐ立てない(足が立たない)し歩けない、首を痛めそうなほどに右に傾いてて、先生の指摘で気づいたのですが、両目が左右に動いてる(眼振)状態でした。

人間で例えるなら、まさに『脳こうそく』みたいな症状でした。

先生による診断は「突発性の前庭障害でしょう」とのことでした。

病気の説明をものすご~く端折って説明するとですね。。。

脳神経の前庭神経に炎症が起こってしまうことが原因となり、平衡感覚が保てなくなる傷害だそうで、可能性としては、耳からきているのかもしれないとのことでした。もし診断が違っているとしたら、脳腫瘍とかの可能性もあるから、脳のどこが悪いのかを確定させるためにMRIを撮りにいくしかないですが、前庭障害なら約10日ほどで回復しますとのことでした。

犬のMRI、この辺だと、大学病院か、海ノ中道にある動物病院しかないとか。。。微妙に近いのか遠いのか?って距離(笑)

しかも、5~10万ほどするらしいのです!!(保険ないからね~しかも、全身麻酔だし)

費用も痛いのですが、命に変えれない!なんて決意を密かにしていたのですが、先生の提案は違いました。

「今すぐに診断を知りたいというならオススメしますが、今すぐ撮らないでも、今日撮っても10日後に撮っても命に変わりはないと思います。だから、少し様子を見てもいいと思いますよ」とのことで。。。

先生の言うように、10日間お薬を飲みながら様子をみることにしました。

さて、ここからが大変でした!!

チェリーちゃん、気づけば1キロも痩せてたのです。

今まで5キロの体重が、半年で4キロに。人間で言うと、50キロの女性が半年で40キロにまで減量したことになります。

今までは毎日ごはん2食におやつまできちんと食べて過ごしていたのにですよ!

信じられない気持ちでいっぱいですが、よくよく先生と話してたら、思い当たるふしが・・・

「うんちが多い」んですよ、ホントにどこにこんなにつまってるの??ってくらいいっぱい出ます。快便とはこのことだわ!って思えるくらい快便です。

それで本人が元気なので、まさかそんなに激やせしてるとは夢にも思わず。

もしかしたら、きちんと栄養を取っても出て行く分が多くて吸収できていないのかも知れませんね。と言われたので、この日から栄養も気をつけるようにしたのですが・・・

食べない!いや、食べれないのです。

スプーンで離乳食のようなごはんを口に持って行ったら、ほんの少し食べてみたものの、もう嫌がる。。。

こんな日が数日続き、さすがにもうこの子の寿命が近づいてきているのだな。。。と悲しい気持ちになりながらも食事介護の生活でした。

数日経ってみて・・・今ではほとんど元気になりました!!

まだまだ後遺症のような感じで、若干のふらつきと右の傾きがあるものの、元気に散歩にも行きたがるし、モリモリご飯も自分で食べれるようになるまで復活☆

ただ、少しの段差も登れない・降りれない状態なので、もしかしたらこのまま後遺症として残るのかな??

まだまだ様子見をしてる段階なので、なんともですが、すでに10日以上経ってるので、このままの可能性が強いでしょうね~

でも、全然元気だし、いつもとほぼ変わらぬ姿だし、私的には十分満足の回復です。

元気でいてくれるだけでありがたい♪チェリーちゃんはまさに私が生きる希望・生きがいですね☆

改めて実感する機会になりました。

防ぎようのない病気に、今回ばかりはかなり悲しまされたのですが、結果、元気になれてよかったなぁと、心底思いました。

今までいかに、いることが当たり前だと思って過ごしていたのか?を思い知らされたので、これからは、些細な変化にできるだけ気づいてあげられるようにしてあげようと反省しました。

どうかこれからも変わらず元気で長生きしてくださいな、チェリーちゃん☆


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

甘えん坊な時期? [かわいい♪わんこ]

お久しぶりです( ;∀;)
何かとアタフタした生活を送っております。

あまりに更新してないので、今日は昼休みにスマホから投稿してみることにしました!(*≧∀≦*)


ひさしぶりと言うことで、最近のチェリーちゃんの様子を少し…


寒いの苦手なチェリーちゃんは、日々同居犬のマロンとストーブの前の寝床を争っております(笑)
そんなチェリーちゃんなんですが、最近、甘えん坊がひどくなってきたような気がしてなりません!
私がご飯を食べるためにダイニングテーブルに座るともう…

右から左からピョンピョン飛んだり、ガリガリしてきたりして、何とかして膝の上の特等席にすわろうとします。
もぅうるさい!(>_<)
ゆっくりご飯を食べたいのに、全然ゆっくり出来ません!
食後に膝の上に乗せると、船をこいで寝始める…
どんだけ自由なんだよっ!ってツッコミたくなります。

食べてる間中ずっとアピールしてきてうるさいので、最近は、食事中は隣の席に座らせるようにしました。

これで少しは落ち着いてご飯が食べれます(笑)

甘えん坊は、チェリーちゃんのお年頃のせいなのでしょか?それとも寒さのせい?

春が来るまでずっと、こんな食事になるのか?心配な日々です!

前の10件 | 次の10件 かわいい♪わんこ ブログトップ
人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。