SSブログ

子犬を迎えるまで [かわいい♪わんこ]

今日は、我が家にわんこを迎えるまでの経緯をお話したいと思います。


本当に…もう犬を飼うことはないだろう…と思っていたのですが、たまたま立ち寄ったペットショップでひとめぼれし、まさかの犬との生活が始まりました!



前からずっと、ペットショップをただ覗きに行き、犬をみるだけで癒されていたのですが、ひとめぼれの少し前、『やっぱり犬を飼いたい!!』という思いが強くなりました。
「犬種は何がいいかな?」
やはりシーズーか?他の小型犬か?考えながらブラブラとショップ巡りをしているところで、なんとなぁーく「ヨークシャーテリアを飼ってみたいなぁ」とか思い、それから数件、ヨークシャーテリアを探してペットショップ巡りをしていました。

だんだん犬との生活に強い憧れが芽生え、本格的に飼おう!となってきたところで、たまたま偶然、普段はあまり行かないイオン(小型店舗なのかな。普段は別の大型店舗にはよく行くのです!)にご飯を食べに行った時でした。
駐車場から店内に入ったところで、ちょうど目の前にペットショップがありまして、そのショーケースの中にいた子犬と目が合い、ひとめぼれです!!

抱っこさせてもらいました。

もう、腕の中から落ちるんじゃないか?というくらいに喜びを爆発させて暴れ、顔をベロベロ舐めてくる子犬に、魅力されました。

ほぼ即決でしたが、明日までとりあえず待ってもらい、一旦帰宅。
本当にじっくりよく考えました。
よく考えぬいて、やっぱり飼うことにしました!

飼うことにしたのは、シーズーでもない、ヨークシャーテリアでもない、まさかのマルチーズです(笑)

ふわふわで真っ白…でもなく、耳だけ少し薄いクリーム色が入ってる女の子。
元気すぎるくらい元気!

すぐにでも連れて帰りたい気持ちでしたが、イオンのペットショップはしっかりしてらっしゃるようで、お医者さんの診断後でないと渡せませんとのことでしたので、後日の連絡を待つことにして、契約だけ済ませ、晴れてわんこを飼うことになりました!
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

okko

犬との出会いは、ホントに一目ぼれですよねぇ。
家族が増えて、自分のことのように嬉しいです!ウチは2年前に亡くしているんですけど、自分たちの年を考えて、もう飼いきれない、断念していたら次男一家が、後はうちが引き受けるからって言って呉れて、またシーズー。いま、スヤスヤ顔で眠っているジイサマ、ポピーの声を聞かせてますけど、分かっているかなぁ。
by okko (2017-07-10 11:33) 

SHINOBU

okkoさん☆
飼おうとしてても、なかなか踏ん切りもつかなかったのに、この子とは、目が合ったその時にはもう決心ついたような気がしました。ご縁なんだろうなと思います。

人間って、本当に不思議な生き物のようで、意識がなくて聞こえてないようでも、ちゃーんと聞こえてるみたいですね。よく、不思議体験とかで似たような話を耳にします。きっと、ポピーちゃんの声に反応しだすような気がするので、また聞かせてあげてください!触りながら聞こえたらもっといいのでしょうが、病院だとそれも難しいですよねぇ。
by SHINOBU (2017-07-13 01:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新しい家族お迎え ブログトップ
人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。