SSブログ

甘えん坊な時期? [かわいい♪わんこ]

お久しぶりです( ;∀;)
何かとアタフタした生活を送っております。

あまりに更新してないので、今日は昼休みにスマホから投稿してみることにしました!(*≧∀≦*)


ひさしぶりと言うことで、最近のチェリーちゃんの様子を少し…


寒いの苦手なチェリーちゃんは、日々同居犬のマロンとストーブの前の寝床を争っております(笑)
そんなチェリーちゃんなんですが、最近、甘えん坊がひどくなってきたような気がしてなりません!
私がご飯を食べるためにダイニングテーブルに座るともう…

右から左からピョンピョン飛んだり、ガリガリしてきたりして、何とかして膝の上の特等席にすわろうとします。
もぅうるさい!(>_<)
ゆっくりご飯を食べたいのに、全然ゆっくり出来ません!
食後に膝の上に乗せると、船をこいで寝始める…
どんだけ自由なんだよっ!ってツッコミたくなります。

食べてる間中ずっとアピールしてきてうるさいので、最近は、食事中は隣の席に座らせるようにしました。

これで少しは落ち着いてご飯が食べれます(笑)

甘えん坊は、チェリーちゃんのお年頃のせいなのでしょか?それとも寒さのせい?

春が来るまでずっと、こんな食事になるのか?心配な日々です!

nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 7

Mie

チェリーちゃん、SHINOBUさんのことが好きなんですね。
食事の時、お膝に座りたくてピョンピョンするなんて。(^_^)
SHINOBUさんの食べ物を欲しがるわけでもなく、純粋にSHINOBUさんの側に居たいなんてかわいい♡

文なんか、私の左右をピョンピョンしたりテーブルをガリガリするけど、食べ物がほしいだけ。
でも、食べさせたことないのに・・・・
知らん顔していると、どこかへ行ってしまう。

チェリーちゃんとは全然違うの。(/ _ ; )


食べ物を欲しがらず、隣の席でいい子にしていられるチェリーちゃんはとってもいい子。
甘えん坊でもいいじゃないですか。(^_^)

by Mie (2015-01-31 14:32) 

okko

お年頃でしょうか?ただ、傍に居たいだけのようにも思えるし。

ポピーは、自分の食事が終わると、サッサと居心地のいい椅子に座ってこちらを眺めていますよ。
by okko (2015-02-01 15:33) 

ゆる

こんにちは。
お膝の上に乗ってくれるんですか♪
我が家のシーズーはそんなこと全くしてくれませんよ^^;
甘えてくれるなんてうらやましいです♪
by ゆる (2015-02-09 13:48) 

SHINOBU

Mieさん☆
若干、食べ物も欲しがりますよ!
トマトが食卓にある日はもう。。。うるさいです(笑)

人間の食べ物は、果物や野菜だけならあげることがあるので、大好物のトマトがあると興奮してますね。
食べ物をあげるのは、あまり良くないのでしょうが・・・
by SHINOBU (2015-02-18 00:17) 

SHINOBU

okkoさん☆
ポピーちゃん、おりこうさんですね!
チェリーは、ホントに甘えんぼです。
私が出かけようとすると、必ずついてこようとします。
もちろん、一緒には出勤もおでかけもできないので、お留守番なんですが(笑)
居心地のいいソファに座ってる時は、たいがい私に甘えた後ですね。
by SHINOBU (2015-02-18 00:20) 

SHINOBU

ゆるさん☆
ゆるさんのわんこちゃんは甘えないんですね!
クールなわんこちゃんだわ♪
うちは甘えすぎな気もしますが・・・
外に出たがるのに、自分で歩かないという甘えっぷりです(笑)
by SHINOBU (2015-02-18 00:22) 

ami

家の姫も、自分のご飯を食べちゃうと・・・かまってほしくてうるさくて^^;「メッ!!お利口にしなさい!!」なんていつも叱られてます。
そうか・・・同じ目線になるといいかもしれないですね^^v
by ami (2015-02-26 09:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

一人旅やっと繋がったぁ~! ブログトップ
人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。