SSブログ
かわいい♪わんこ ブログトップ
前の10件 | -

1歳 [かわいい♪わんこ]

本日2/17 我が家のくるみちゃんが1歳のお誕生日を迎えました!!

今日は朝からお散歩に行き、たまたま落ちていた少年野球のボールで遊ばせていただきまして…(笑)

午後からはトリミングに♪
キレイにしてもらってお誕生日を迎えられました☆
トリミングのお迎えついでに、ペットショップにお買い物に行き、お誕生日プレゼントにおやつをたくさん買い込みました。


そして…忘れてはならない!誕生日ケーキを購入☆

お家に帰ってからお誕生日のお祝いをしました!


おいしそうに食べるくるみちゃん♪

これからも健やかに楽しく、のびのびと育って欲しいと思います!

nice!(6)  コメント(2) 

ボール遊び [かわいい♪わんこ]

今日は来月からの転職の準備のために有給休暇を取っていました。

久しぶりにお天気も良く暖かい1日だったので、気持ちよく過ごせました!

午前中、必要な手続きやら、指定された細菌検査をするために病院に行ったりして過ごしました。


午後、ちょっとだけ買い物をして、あとはゆっくり過ごせそうだったので、久しぶりにくるみちゃんと遊ぼうと思い、ボールを持っていつも散歩に行く公園に行きました!


お家の中では、ボールを投げれば喜んで取りに行き、走って持って来ては奪われたくないのかガルル…と唸って離しません!!

さて、お外では一体どんな反応をするのかな?と思い、元気よく投げてみました。


猛ダッシュでボールを追いかけるくるみちゃん…ボール転がるボールを止めて…



まさかの放置!w(゜o゜)w

そのまま知らん顔でスタスタ歩いて行きましたΣ(゜Д゜)


ボールを取りに行く私。。。


また投げてみる!

猛ダッシュで追いかけるくるみちゃん!

転がるボールを止めて完了!
起きっぱなし(笑)

投げたボールを取りに行く私(´д`|||)

キツイ!疲れる!…私

ボール遊び完了しまた(笑)




こんなくるみちゃんですが、いよいよ今週末には1歳のお誕生日を迎えます!

小さかったくるみちゃんも、気づけばこんなに大きく、自由奔放に育ち…

ちょっともう少し、教育方法を考えないといけないかな(笑)




ボールなんてなくても、いつものように今日も元気いっぱいに走り回って、お散歩完了しました!!

nice!(5)  コメント(0) 

初正月の思い出 [かわいい♪わんこ]

今年のお正月、くるみさんにとっては初めて迎えるお正月でした!

と言っても、特別何かしたわけでもないのですが(笑)

ただ、くるみさんにとっていつもと違うのは、我が家に弟一家(二人いるので2家族)がやって来て、賑やかに年越しを迎えたことです。





年末休みに入った頃から、ちょくちょく弟達が家の用事などで出入りしていて、その頃からだんだんとくるみさんのテンションも上がりはじめまして…
やっと直っていたはずの「嬉ション」再発(^_^;)
お客さんの歓迎が嬉しすぎたようです。
姪が泊まりに来た日も、興奮してなかなか寝ない!子どもたちが寝たあとでくるみさんもやっと寝る。

31日の年越しなんて、もう…

夕方くらいから甥っ子姪っ子に散々遊んでもらい、年越しのカウントダウンをみんなで迎えたんですが、そのあと、近所の小さな神社に弟達が初詣に行きました。
くるみさん、みんなが帰って来るまでちゃんと起きて待ってました(笑)

お正月も、一旦帰宅した弟一家がまた別の日にやって来たのですが、興奮して嬉ションで歓迎( ̄▽ ̄;)

そしてまた子ども達に遊んでもらい大興奮!!

そんなお正月を過ごしたくるみさん、正月休み明けにとうとう体調不良に(>_<")

ご飯も食べずに寝る。

抱っこしてても、疲れてグッタリ
多少お腹も緩めになってまして、完全にストレスでしょうね。


土曜日には元気に復活しましたが、びっくりするくらいに疲れきってました!


正月明け最初の週末は3連休。
この連休にもまたお客さんが来ました。
土曜日、お正月に来れなかった叔父夫婦がやって来ました。
せっかく叔父夫婦が来たので、近くに住んでる甥っ子たちを呼びました。

すると…案の定、また大興奮。
叔父にも甥っ子にもぴょんぴょんジャンプでアピール!



月曜日
くるみさんの美容院の予約をいれていたので連れて行きました。
カット終わりでお迎えの時のくるみさん、お店の中を走り回り、ゲージの中にいた他のわんちゃんに一匹づつ挨拶してまわり、遊びに誘うのにしっぽフリフリ、ワンワン吠えまくり!
お姉さんに話しを聞いたら、「いつになく興奮してて、今日のカットは結構嫌々でした」との報告を受けました(T_T)

興奮の余韻、ここにも…(>_<")


頑張ってキレイにてもらいました☆



新年を迎えて1週間、やっと明日から本格的に平常な生活が始まります。

この1週間であまりに興奮しすぎて、明日からの日中、仕事でいないのを淋しがるのではないかとかなり心配です。

しばらくはゆっくり過ごして、ちょっとは興奮を鎮めてもらおうと思います。

nice!(10)  コメント(2) 

ペットのための週末 [かわいい♪わんこ]

昨日、容量の追加申請とやらをしたので、少し容量が増えた模様です!


さて、昨日投稿しようとした、昨日の出来事ですが…(^_^;)


週末、自分の予定は何も入れずに過ごしました。

土曜日、姪を預かる予定だったのですが、同日で近所のドッグサロンにくるみちゃんのカット予約をしていたので、姪と一緒に散歩がてら連れていきました!

トリミングの数時間、姪とカフェで過ごしてきました。

そして変身したくるみちゃん


before afterが違いすぎる(笑)


日曜日の今日。
お昼に昨日のサロンでいただいた、お犬様のおやつのケーキをいただきました!
くるみちゃん、初めてのケーキ♪

ボロボロこぼれるので、お庭で食べました!

そして…
午後からは水槽の掃除と模様替えをしました!
半日かかって水と土を全部出し、空の水槽を風呂場に運んでブラシで掃除。

今度は土の代わりにビー玉を敷き詰め、別のガラス瓶に土と植物を植えました!


なんか、雰囲気も明るくなった気がします!



この代償が…腰痛((>_<")
頑張りすぎました(笑)

どうかギックリ腰になりませんよーに(笑)

ペットのための週末になりました!U^ェ^U

nice!(4)  コメント(0) 

最近のマイブーム [かわいい♪わんこ]

私の愛犬…将軍くるみ様、9ヶ月になりました!!






夕方5:30過ぎ、仕事帰りの空

最近は暗くなるのがどんどん早くなり、仕事から家に帰り着く頃にはすっかり真っ暗になるので、お散歩もなんだかあまり楽しめてないご様子(^_^;)

お散歩で会うワンちゃん友達とも、たまにしか会えなくなってしまい、淋しいみたいです。
たまに会うと、嬉しさ爆発!くるみより体が大きいワンちゃんにも勢いよく向かっていくので、だいたい引かれます(笑)
落ち着いて遊んでもらったらいいのに( ̄▽ ̄;)

そんなくるみ様の最近のマイブームが…


『背中で寝る』


寒くなってきてから毎晩、私のベッドに飛び乗ってくる、くるみ様。
何度降ろしても飛んでくるので、私が根負け(^_^;)

羽毛の暖かさを覚えてしまわれました(笑)

そして、何でか背中に乗ってくる。




「フフッ、乗ってやったぜぃ」



眠くなってきた…



ウトウト…



おやすみ…



完全にダウン…のち…



背中から横に落ちる(笑)


これ、毎晩。U^ェ^U



私が寝る前に、スマホをうつぶせで見てるから悪いんでしょうが、仰向けだとお腹の上で同じ事をしてます(笑)


自分の背中の写真を撮るのはなかなか難しく、スマホのインカメ撮影なんですが、落ちてる姿撮ろうとして、思わず腕がつりそうになりました(>_<")




こんな感じでくるみ様、日々健やかに成長中です☆
nice!(7)  コメント(2) 

改めて…感謝の気持ち [かわいい♪わんこ]

今日は午後から、家から車で少し行った所にある川原に、気分転換にお散歩しに行ってきました。

気分転換…私のです(笑)

休みの日、どうしても引きこもりになってしまうんですよね…(^_^;)
基本的にあまり予定は入れたくない。
予定がないと外に出たくない。
家でゴロゴロしたり、片付けしたり、趣味に浸りたい。

ひどい時は土日の二日間、外にも出ず、誰にも会わず、スッピンのまま過ごしてしまったりします。

ダラダラしてると、そのうち罪悪感が湧いてくるのです。
『私何してんだろ?こんなんでいいんだろうか?』と。


そんな気分を打ち砕くために、強制的に外出しました。


今日は天気もよくて、風は冷たいけれど、日差しのおかげでも寒くもなく、お散歩日和でした♪


くるみちゃんの足取りも軽く、なんだか楽しそう♪

見上げた空が広くて、気持ちも洗われるようでした!



芝生と雑草が入り交じった所で、猫じゃらしみたいな雑草をパクっ!!


私もくるみちゃんも、楽しく元気いっぱい歩きました!




歩いてて、ふと気づいたことがありました。

『私にとってくるみちゃんの存在が、なんとありがたいことか…』と。

もし、犬と一緒の生活を送っていなければ、こうして自分を強制的に外に連れ出すこともないだろうし、気分転換なんてしないだろうなと思うのです。

くるみちゃんがいなければ、何もない日常で笑うことも少ないはずだし、ストレス発散もできてないかも知れない。
一番大きいのは、心の充実感がないから、何でもないのに寂しさを感じながらの生活になっていたのかも知れないなぁ~と、ふと思ってしまったのです。


くるみちゃんに出会ってから、明らかに私の中で何かが変わりました。
実際に環境も変わったし、何よりよく笑うようになったような気がしてます。
本当に毎日楽しい♪

そう思ったら、感謝してもしたりないくらいだなぁ~と思えてきて、心の中で一人、「ありがたやぁ~☆」と唱えながら歩きました(笑)

今日の空は本当に広くて清々しく感じた1日でした!


くるみちゃんに出会えて、一緒に生きていけることに感謝☆
nice!(5)  コメント(2) 

秋の長雨の…晴れ間 [かわいい♪わんこ]

最近、ずーっと雨の日が続いておりました。

秋の長雨が始まる直前、我が家の将軍くるみ様は、避妊手術を受けていました。「傷口にバイ菌が入る可能性があるので、雨のお散歩は避けて下さい」と言われていたこともあり、くるみちゃんにはちょうど良かったのかも。

手術から約1週間経ち、元気いっぱいに復活!
傷口も少しずつキレイになってきたからか、家の中で走り回るようになりまして…体力ありあまり感満載(笑)



今日の私は有給休暇だったのですが、久しぶりの晴れ間になりました!!
『お天気の間にお散歩に行こう!』ということで、銀行やらに行くついでにくるみちゃんも久しぶりのお出かけ♪



久しぶりのお天気お散歩U^ェ^U
いろいろクンクンしていましたが…エリカラがガツガツ道路にぶつかり、なんだか鬱陶しそう(笑)
それでも、楽しそうに歩いてました。

もう1週間になるので、そろそろエリカラ外してあげようかな♪
最低1週間と言われていたのと、そろそろお耳カイカイになってきてる気配があるんで、ちゃんと見ててあげれる時は外してあげようと思います。
nice!(5)  コメント(0) 

初めてのお泊まり・手術 [かわいい♪わんこ]

我が家の将軍くるみ様、今月で8ヶ月になります。
ずいぶんと大きくなり、背も伸びました。
おかげでイタズラの範囲も広がり、いつも私から怒られてばかりです(笑)

そんなくるみさんが幼いうちに…と、ずっと考え悩みましたが…

とうとう避妊手術を受けることを決めました。
初めてのヒートが来る前にしたほうが犬のためにもいいらしいと、散歩で会うマダムから教えてもらっていたので、そろそろ決めないとなぁ~と悩んでいたのですが、最近になってから、くるみちゃんがクッションなどにマウンティングするようになってきて、「そろそろヒートがきてもおかしくないな」という状況になりました。

そして土曜日、初めてのお泊まりならぬ、入院・手術をしてきました。



よほど淋しかったのか?帰宅してから甘えん坊に拍車がかかっております。
動物病院に他のワンコもいたのかな?あまり寝てなかったのか?日曜日の朝イチにお迎えに行ってから、午前中は家でだいぶ寝てました。
エリザベスカラーを外してほしいアピールも多少してますが、そこはあえて気づかぬふり。

傷口が痛々しいのですが、本人はわりと元気にしてるし、午後には体もだいぶ復活してきたのか、うろうろ歩き回るようにもなりました。
やめてほしいけど、カラーをつけているのに、ソファーにも飛び乗れるようになってしまい…(>_<")
私が思っている以上に元気!!
いいんだけど、もう少し安静にしてほしいものです。


nice!(6)  コメント(2) 

手作りの犬グッズ [かわいい♪わんこ]

今月の始めのことです。
おやすみの日に、くるみちゃんに手作りの犬グッズを作りました!

少し前に買っておいた「伊賀のくみひも」がありまして、早く作らないとなぁ~と思いつつ、日にちが経ち、いい加減にしなくちゃ!とやっと取りかかりました(笑)
手芸屋さんでパーツを買い、くみひもの長さを測って切る、縫う。完了( ̄▽ ̄;)

立派な首輪が出来ました☆



かわいい首輪ができたので、翌週の週末には首輪をつけてお出かけしてきました(^ー^)


近くの川原のコスモス畑ですU^ェ^U

いっぱい歩いて、疲れました!


nice!(1)  コメント(0) 

セルフカット [かわいい♪わんこ]

今日は、思いきって、くるみちゃんの顔のセルフカットにチャレンジしてみました!!

以前、飼ってたシーズーのチェリーちゃんはよくカットしていたので、そのイメージでした。
が…これが大きな間違いでした。
だって、全然性格が違うから…(笑)
チェリーちゃんはめちゃくちゃ大人しくて、カットもある程度は我慢できたんですが、暴れん坊将軍のくるみちゃんは、最初から最後まで、必死の抵抗をしてました( ̄▽ ̄;)

たまに父親にも手伝ってもらい、ひっつかまえて出来上がりが、これ。


何かが違うヾ(・д・`;)

イメージとは遠い完成作品となりました。
しかも、体は毛が伸びてて、まるでマッチョみたいだし(笑)

くるみちゃ~ん、ゴメンねぇ(笑)
すぐに伸びるからぁ~(^_^;)


無理やり切られて、ふて腐れるの図



nice!(5)  コメント(0) 
前の10件 | - かわいい♪わんこ ブログトップ
人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。