SSブログ

初めてのお泊まり・手術 [かわいい♪わんこ]

我が家の将軍くるみ様、今月で8ヶ月になります。
ずいぶんと大きくなり、背も伸びました。
おかげでイタズラの範囲も広がり、いつも私から怒られてばかりです(笑)

そんなくるみさんが幼いうちに…と、ずっと考え悩みましたが…

とうとう避妊手術を受けることを決めました。
初めてのヒートが来る前にしたほうが犬のためにもいいらしいと、散歩で会うマダムから教えてもらっていたので、そろそろ決めないとなぁ~と悩んでいたのですが、最近になってから、くるみちゃんがクッションなどにマウンティングするようになってきて、「そろそろヒートがきてもおかしくないな」という状況になりました。

そして土曜日、初めてのお泊まりならぬ、入院・手術をしてきました。



よほど淋しかったのか?帰宅してから甘えん坊に拍車がかかっております。
動物病院に他のワンコもいたのかな?あまり寝てなかったのか?日曜日の朝イチにお迎えに行ってから、午前中は家でだいぶ寝てました。
エリザベスカラーを外してほしいアピールも多少してますが、そこはあえて気づかぬふり。

傷口が痛々しいのですが、本人はわりと元気にしてるし、午後には体もだいぶ復活してきたのか、うろうろ歩き回るようにもなりました。
やめてほしいけど、カラーをつけているのに、ソファーにも飛び乗れるようになってしまい…(>_<")
私が思っている以上に元気!!
いいんだけど、もう少し安静にしてほしいものです。


nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

okko

この手術をすると、丈夫で長生きするそうですよ。

おとなしくなったでしょ?
by okko (2017-10-16 11:39) 

SHINOBU

okkoさん☆
劇的に大人しくなりましたね!
ムダ吠えが減りましたが、おもちゃで遊ぶ時とブラッシングの時のガウガウ、やはり同じでした(笑)
by SHINOBU (2017-10-17 08:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。