SSブログ

一人旅 [日々の出来事]

お久しぶりです。ずいぶんと更新できないまま日にちだけが過ぎていきました(笑)

この前の3連休に用事があって大分まで行ってきました!
思わぬことで一人旅をしたので、ちょっと報告を(^-^)

所用で大分に行くことになり、車で行くか?電車で行くか?迷いましたが、一人だし楽をしたかったので、久しぶりに電車に乗ってみることにしました。
1時間の用事のためだけに行く一人旅です!


特急ソニックに乗りました!

朝からテンションが上がり、まるで鉄子みたいに写真を撮ってみる

車内はこんな感じでしたよ


北九州から特急に乗って約1時間半、車窓から、別府湾が見えてきました!!


大分駅到着!
改札の外では、チビッ子用電車が走ってました

駅がやたらとキレイ☆


天井を拡大すると…凝ってるなぁ~

おしゃれな駅でした。

お土産屋もたくさんあり、レストランやカフェもありました!
奥にはスーパーも…
充実の施設のようにも感じました。


トイレが温泉風(笑)さすが!温泉県大分


改札のすぐそばに飾ってたお人形…
これ、なんだろ??


ここから更にローカル線に乗って、約1時間ちょっとの用事を済ませ、また大分駅へ戻りました。
これからどこか一人で観光でもしようかな?…と思いましたが、周辺に何があるのか?よく分からないのと、心細さと疲れがあり、今回は断念!


帰りに乗った、白いソニック


乗ったら、車内にツバメって書いてありました(笑)
ツバメって確か、長崎方面の特急じゃなかったっけ??
大分方面はソニック、長崎方面はツバメ。
なんか法則性があったような…


おしゃれな車内にウキウキ♪

しかも、私の席は一人専用でした!
ラッキーです☆(*^▽^*)


旅の醍醐味、駅弁(*≧∀≦*)
大分駅で買った『湯布院牛のローストビーフ弁当』

美味しくいただきました!(///∇///)

1時間半ちょっとの乗車時間ですが、物足りないくらいでした(笑)もっと乗って移動したいなぁ…
たまには旅もいいものですね!



最近、時間に余裕がなくてなかなかPCの電源が入りませんが、近々訪問してくださった皆さんの所へお伺いさせていただきますので(^_^;)
本当に訪問できなくてすみません。
nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 4

Mie

年末年始、何やかやと忙しく、年を越したら風邪を引きバタバタしているうちに、SHINOBUさんのところへ訪れるのが今日になってしまいました。

一人旅をされたんですか。
う〜ん、いいなぁ〜
私は、旅行とかってそんなにしたいと思う方ではないのですが、今やりたいことは、どこ行きでも良いので、美味しいお弁当を買って、車窓から風景を楽しみながら、ゆっくりお弁当を楽しみたい。
それだけでいいんですけど、今は目的地にすぐ着いてしまうから、ゆっくりお弁当を楽しむには、どこまで行けばよいのか・・・・

それにしても、行きの列車も帰りの列車も車内の椅子がいいですね。
私も乗ってみたい。(^_^)
by Mie (2015-01-15 16:36) 

SHINOBU

Mieさん☆
目的なく電車に乗って旅をするのもいいもんだ!!と、今回心底思いました。
実際は用事があって乗ったのですが、旅行にいく!!って気合で乗ってないので、いつも感じない感覚で楽しめました。
たくさん観光地を回るのもいいですが、一点集中で行くのも楽しめるんですね。
景色を楽しむ旅行も、心の休養になってリフレッシュできそうです。
私もぜひチャレンジしてみたいです!
by SHINOBU (2015-01-15 21:42) 

okko

一人旅、だ~い好き!束縛されることがなにもなくて・・・。
お友達とお喋りしながら・・もいいけど、やっぱり一人最高です。

椅子が社長の椅子みたい^^)
by okko (2015-01-17 11:45) 

SHINOBU

Okkoさん☆
一人旅の楽しさを今回初めて体験できました!
慣れたらちょっとクセになりそうですね(笑)
気持ちも解放されて良かったです♪
by SHINOBU (2015-01-19 19:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ワンコたちが!甘えん坊な時期? ブログトップ
人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。