SSブログ

やっと繋がったぁ~! [日々の出来事]

お久しぶりでごさいます。
blogを更新できないまま、半月が過ぎてしまいました!

ホントに苦労しました…ネットの接続に(笑)

事の始まりは、ウイルスソフトの更新からでした。
今まで使ってたウイルスソフトが更新時期を迎えまして。
しかし、私が加入してるフレッツ光で無料のウイルスソフトがあるということだったので、そちらに変えることにしてんです!
手続きをして、ダウンロードして…
いざ使おう!と思ったら、ソフトの更新が出来ない!!イラッ~!
いろいろ試したり、コールセンターに問い合わせしてりして何をやっても出来ないんです。
挙げ句の果てには、無線LANを外して有線接続をしたら更新できるというザマ…
イライラMAXです!
最終的には、無線LANの機械を変えることにしたんですが、新しい機械ではパソコンやスマホと無線接続で繋がってるのに、なぜかインターネットだけが繋がらない!!

こんなことをずぅーっと繰り返しておりまして、時間がどんどん過ぎていくのです。
スマホもwi-fi接続ないと、通信料がぁ(>o<")
って具合でした。

で、昨日、やっと解決策が見つかり、インターネットの接続パスワードを変更したら、いとも簡単に繋がるという訳のわからなさ。


何はともあれ、やっとネットのつながった生活に戻ることが出来ました!
今日からは快適なネット生活が送れそうです。
ちなみに、スマホでwi-fi接続を試してみたところ、今までより通信速度が早くなったような気がします。

前の無線LANの機械でソフトの更新ができなかったのも、古くなってて通信は出来るものの、容量とか回線の種類とかがもう対応できなくなっていたのでしょうね。

簡単接続とか書いてたけど、まさかパスワード変更しないと繋がらないとか思わないし(笑)

悪戦苦闘した半月でした。

さて、これからは今まで出来なかったblog更新を頑張りたいなぁ~♪

nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 6

Mie

お疲れ様でした。
でも、すごい!!
自分一人で、ネットワーク環境を整えるなんて、すごいです。
我が家は、パパが全てやってくれています。
ウチのPC3台をそれぞれ無線LANさせて、プリンターへの接続をパパが設定してくれるので、私も娘も楽して使う事できますが、自分ではできません。(⌒-⌒; )

でも、使えるようになってよかったですね。(^_^)
by Mie (2015-02-18 21:39) 

SHINOBU

Mieさん☆
全然たいしたことはしてないんですよ!(*^^*)
ってか、自分でしないと誰もしてくれる人がいないので、しぶしぶですよ(笑)
ちっとも知識はないんですが、説明書通りにするだけです。
by SHINOBU (2015-02-19 18:04) 

okko

ウヒャ~~、大変でしたね。去年の暮を思い出しました。
素人に年寄りが重なって、あちこち電話しまくり。
二度と味わいたくないですね~~~~!

ご無事の復帰、こちらでも楽しみにしています。

前記事のポピーについては、年のせい。とにかく、寝てばかりですから、甘えるなんて気持ち、とっくに消えているみたい・・・涙。
by okko (2015-02-20 11:40) 

ami

凄いです^^尊敬!!
私は全て主人任せです^^;
by ami (2015-02-26 09:24) 

SHINOBU

Okkoさん☆
私もできればもう二度と味わいたくないですね(笑)
パソコンの知識はないのに、パソコン自体のスペックばかりがどんどんあがっていく世の中…
どうやってついていけばよいのやら?(^_^;)
by SHINOBU (2015-03-01 14:16) 

SHINOBU

amiさん☆
私は頼る人がいないので、自分でするしか方法がなく…(笑)
頼れる人がいることは、とってもいいことですね!(*^^*)
by SHINOBU (2015-03-01 14:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

甘えん坊な時期?旅行三昧な日々 ブログトップ
人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。