SSブログ

手を変え品を変え [ダイエット系]

少し前に、ダイエットで始めたスムージー、お盆休み前には効果が少しは現れ、お盆休みに彼に会った時の第一声が「あれ?痩せた?」だったのです!!

これはさすがに嬉しかったのです!!

自分でも、少しだけウエスト周りがくびれたような気がしていたので。

でもですね。。。

この『魔の夏休み』に、二人で旅行やらおでかけをし、出先でおいしい物を食べ、毎晩お酒を飲み・・・

お休みが終わった後、はい、リバウンド。。。いやむしろプラス??

ってことで、その後もずっと続けてましたが、先日の健康診断には間に合わず、元通りの体系で受診してきた次第であります。。。トホホ。。。

最近は、味にも飽きてきたのと、涼しくなってきて、朝から牛乳で作ったスムージーを飲むのが辛くなってきたのです。

なんとなくお腹が冷えてきた感がしてですね。。。

そこで、飽きたなら無理して続けることもない!と思い、思い切って方法を変えてみることにしたのです。

今度はコチラ↓↓↓

フルーツグラノーラ&酵素ゼリー☆

前から酵素が体にいい!とは聞いてはいたものの、『酵素』ってなんだかお腹壊さない?って思って、手が出なかったんですよ。

でも、ネットで検索してみたら、それはもうすごいいい効能がたくさん書いてあったので、これはやらないなんて損だ!ということで、試してみることにしました。

朝から口にする牛乳の量も減るし、シリアル&フルーツで食物繊維やビタミンなんかも補える♪

健康的にできそうな気がしてきたのです。

病は気からの逆パターンですよ!

気分から痩せる!!

思い込めば、体もいいようにだませる!(ハズ)

ちなみに、PCをするときは、椅子の代わりにバランスボールを利用してます。

案外、腰痛に効きお気に入りになりつつあります。

まだ始めたばかりなので、効果はこれから・・・

スムージーでも少しの効果はあったので、これもきっと期待できるハズです!!

これから様子を見て、健康的に体を絞って行こうと思いますヽ(´▽`)/

話しは変わりますが、今日はスーパームーンでしたね!!

きれいな月が見れました☆

昨日の十五夜の月のほうがキレイでしたが・・・

2日続けてお月様にチェリーの手術の成功をお願いしてみました。


人気ブログランキングへ
nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 4

コメント 7

ジュピーのブログ

酵素入りも有ったんですか~私はいつもフルーツグラノーラに牛乳
が定番の朝食でした。今度探してみましょう~
無精者の一人者にはこれで十分栄養がとれそうな気がします。


by ジュピーのブログ (2014-09-10 01:01) 

Mie

あらら。
戻ってしまいましたか。
健康診断には努力が反映しなかったですが、取り敢えず彼様に「痩せたんじゃない」と言われたのなら、ダイエット大成功ですよ。
それに、久しぶりに彼様と会って美味しいものを沢山食べて元に戻ってしまったのなら、「幸せ太り」と言う事で・・・・(^^)

酵素は、今話題になっていますね。

基本三食バランス良く食事するのがいいのですよね。
毎食、乳酸菌を意識して摂る様にするといいみたいです。
腸内環境が良くなれば、健康な体になりダイエットも・・・・
何しろ、余計なことはせずに普通にして痩せたいですものね。

毎食、食事の中に発酵食のものを意識して三品摂るといいようです。
お味噌汁とか納豆とかお漬け物など。
お漬け物は、野菜が違えば一つの野菜で一種類とかうんと出来るらしく、きゅうりとナスを食べたら2種類になります。
毎食、ヨーグルトを少しでも取り入れれば一種類は確保ですものね。(^^)

参考になればいいのですが・・・・

ダイエット、頑張って下さいね。(^^)


by Mie (2014-09-10 07:53) 

Mie

あっ!
書き間違えていました(@0@;)
「乳酸菌」ではなく、「発酵食」です。
失礼致しました。(- -;)

by Mie (2014-09-10 07:57) 

ami

私はダイエット・・・・とっても気になりますが^^;続かないです。
でも体に良い物は食べる努力はしています^^

お月様お願い届きましたよ^^v
by ami (2014-09-11 14:18) 

SHINOBU

ジュピーのパパさん
酵素入りではなくって、酵素のゼリーとグラノーラですよ!!
ゼリーは一口なので、食べやすいしおいしいので、続けられそうです!!
by SHINOBU (2014-09-13 21:14) 

SHINOBU

Mieさん
発酵食品、私は未だにとこ漬けを続けているので、漬物でとるようにはしてたんですが、最近、野菜が高いので、ちょっと気にしてたんですよ~
ここ最近は、こんにゃくとかゆで卵を漬けて食べるようにしました!!
あとは、ヨーグルトを食べる習慣もほしいとこです!
気にして食べるようにしようかな~
by SHINOBU (2014-09-13 21:18) 

SHINOBU

amiさん
私もダイエットは、何しても続かないタイプなんです!
しかし、もう気負いせず、続けることから始めないとなぁ~と思い、あまり制限を設けず始めることにしました。
長くゆっくり習慣づけることにしようと思ってます。
by SHINOBU (2014-09-13 21:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。