SSブログ

改めて…感謝の気持ち [かわいい♪わんこ]

今日は午後から、家から車で少し行った所にある川原に、気分転換にお散歩しに行ってきました。

気分転換…私のです(笑)

休みの日、どうしても引きこもりになってしまうんですよね…(^_^;)
基本的にあまり予定は入れたくない。
予定がないと外に出たくない。
家でゴロゴロしたり、片付けしたり、趣味に浸りたい。

ひどい時は土日の二日間、外にも出ず、誰にも会わず、スッピンのまま過ごしてしまったりします。

ダラダラしてると、そのうち罪悪感が湧いてくるのです。
『私何してんだろ?こんなんでいいんだろうか?』と。


そんな気分を打ち砕くために、強制的に外出しました。


今日は天気もよくて、風は冷たいけれど、日差しのおかげでも寒くもなく、お散歩日和でした♪


くるみちゃんの足取りも軽く、なんだか楽しそう♪

見上げた空が広くて、気持ちも洗われるようでした!



芝生と雑草が入り交じった所で、猫じゃらしみたいな雑草をパクっ!!


私もくるみちゃんも、楽しく元気いっぱい歩きました!




歩いてて、ふと気づいたことがありました。

『私にとってくるみちゃんの存在が、なんとありがたいことか…』と。

もし、犬と一緒の生活を送っていなければ、こうして自分を強制的に外に連れ出すこともないだろうし、気分転換なんてしないだろうなと思うのです。

くるみちゃんがいなければ、何もない日常で笑うことも少ないはずだし、ストレス発散もできてないかも知れない。
一番大きいのは、心の充実感がないから、何でもないのに寂しさを感じながらの生活になっていたのかも知れないなぁ~と、ふと思ってしまったのです。


くるみちゃんに出会ってから、明らかに私の中で何かが変わりました。
実際に環境も変わったし、何よりよく笑うようになったような気がしてます。
本当に毎日楽しい♪

そう思ったら、感謝してもしたりないくらいだなぁ~と思えてきて、心の中で一人、「ありがたやぁ~☆」と唱えながら歩きました(笑)

今日の空は本当に広くて清々しく感じた1日でした!


くるみちゃんに出会えて、一緒に生きていけることに感謝☆
nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

okko

全く同感! 1人だったら、脚も悪いし出掛ける気にはなりませんけど、ポピーがいるから、散歩は必ず。大人しくこちらの話をジッと聞いている顔をみると、伴侶がいるって感じになりますね。
by okko (2017-11-13 14:49) 

SHINOBU

okkoさん☆
そうですね!確かに伴侶がいる気分になれます!
どれだけ精神的に助けられているか・・・
心底、感謝したいです!
by SHINOBU (2017-11-15 20:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。