SSブログ

大人の遠足第3弾 その④ また寄り道 [日々の出来事]

八女から移動するため、高速のインター目指している所で…

また助手席の私は、懲りずにベラベラとおしゃべり役に徹しておりました。
すると…ん??
視界に何やらデカイものが目につきまして、振り返ってまた、見てみる。

「えー!あっこに何やらデカイ木があるよー!」
私の叫びを聞き、友達が驚く。

「え!どうする?引き返してみる?」

そんなこんなでUターン(笑)
また寄り道です。

あの木は一体、どこに??
なんとなくで曲がって、車を停めるところを探す!

そして見つけたあの大木は、神社の中にありまして、車を神社の駐車場に停めて入りました。


なんと!さっきの八女津媛神社に続き、こちらも天然記念物の樟でした!


本当にデカイ!!というか、太い!!

とりあえず神社なので、参拝しなきゃねってことで、社へ向かうと…

門の入り口にある木が、根元真横向いてますけど!!なんで~!


この二枚の写真、なんか変わった不思議な光が写りました!
(後日談なんですが…私だけでなく、友達の写真にも同じ木の写真に、緑と紫の光が写っているそうです!)



かなりの樹齢の大木に、横向きの木…
もしかして…
ここ、何か良く分からないけど、もしかしたらパワースポットなんじゃない??

気持ちパワースポットってことにしとこう!ということにして、神社を後にしました。

結局、時間使いすぎて、このまま帰ることになりました(笑)

元の予定とはだいぶ変わりましたが、かなり八女を満喫した1日になりました!

nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

okko

最近、パワースポットって言う言葉、流行ってますね。
パワー沢山、頂いて来ましたか?
by okko (2017-11-08 16:46) 

SHINOBU

okkoさん☆
今回、何気なく遠出に行った感じでしたが、思わぬラッキーに巡りあえて、楽しめたんですよ。心の洗濯という感じで、リフレッシュできました!
八女津媛神社では本当に空気が澄んでて、充電できた気がします!
by SHINOBU (2017-11-09 08:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。