SSブログ

大人の遠足第3弾 その③思わぬパワースポット [日々の出来事]

観光マップで見つけた神社へ向かい、スタートしてみたものの…
進めば進むほどに狭くなる道(^_^;)

今回、運転してくれていた友達も「えー!これ大丈夫~(>_<")対向車来ないでよぉ」と言いながらの細い道でした。

近くだからと興味本位でスタートしたのは失敗だったかなと思えるほどの細い道を抜けると、やっと看板が出てきました!

到着!八女津媛神社

八女の名称の由来になった神様が祀られているそうです。

車を停めて神社の外観を見てみたら、御神木のデカさにびっくりです!

遠くからでないと全部が写真に撮れない。しかも、神社はどこ?っていう感じの森ですよね。

かなり立派な木でした。

この御神木の横に、神社へあがる階段があるのですが、上がり口にまた興味深いものが!

ひしゃくもあったので、普通の神社でいうお手水なんでしょうが、看板に書いてある「濁らない」というのが、神秘的だなぁ~と思います!



小さな鳥居を軽く屈んでくぐり、神社へ参拝しようと思ったら…その風景にびっくりというか圧倒されました!


社の横がまるで洞窟みたい☆


まずは参拝して、それから神秘的なパワースポットをゆっくりと見学!

書いてある通り、パワースポットを自分の肌でも感じるほどの場所です!

女夫岩もありました。


これが八女津媛様らしい。若いというか、幼く感じますよね。美人さん。



上から岩清水がポタポタと落ち続けていました。

美人の水らしいので、手や頬にいただいてみる。ご利益♪


媛しずくのすぐ横にある木なんですが…
なんで木がここまでねじれるの?ってくらいにねじれてました!
これ、龍神様でもいるんじゃないだろうか?と思えるような感じでした。


かなり小さめな神社でしたが、そのパワーはかなり大きく、鈍感な私ですら「間違いなくここはパワースポットだ!」と断言出来るほどの神秘的なパワーに満たされたステキな空間で、私の気持ちの充電も完了☆
充分満足できたので、帰路につくことにしました。

ちなみに、ここの神社で不思議体験をしました…

神社の鳥居をくぐろうとした時のことなんですが、さっきまで普通に写真を撮っていたスマホが突然、起動しなくなり、かなり焦りました(>_<")
その時は「なんでバグってんのよぉ~(>_<")」ってあたふたしながら、スマホをいじりましたが、画面真っ黒。しばらくしてなんとか復活したんですが、敷地に入って、パワーの凄さを肌身で体験したので、「あーこれがウワサに良く聞く、パワースポットで電子機器バグる現象かぁ~」と妙に納得してしまいました。
しかも、そのあとも、カメラ誤作動で写真撮れちゃう現象もあり…(^_^;)不思議ですね!




帰り道…ふとダムの方を見ると…

あれ?ハート岩だ!

さっきはあの赤い橋の上にいて写真撮ってました(笑)


本来、次の目的地は決めていましたが…遊びすぎて時間的にどうなのか?
微妙な感じになっていましたが、とりあえず、帰路の途中なんで、次の目的地目指して進んでみることにします。

その④へ続く…
nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。