SSブログ

忘れ雪 [読書感想文]

秋真っ盛り!! 今日は、読書の秋の気分で更新です。

先日、久しぶりに読書をしました。

新堂冬樹さんの『忘れ雪』という本です。


少し前から気になっていた本だったので、買い物に行ったついでに本屋さんへ寄り、買いました。

手に取った時に、思っていたより分厚い本だったので、数日かけてゆっくり読むつもりで、秋の夜長にぴったりだと思っていたのですが…

まさかの一晩で制覇してしまうという( ̄▽ ̄;)


感想から言えば、一言で言うと、とてもおもしろかったのです。 とても感想したというか、心に刺さったというか。私のボキャブラリーのなさで、上手く伝えられないのが悔しいですが、この1冊で、ハラハラドキドキしたり、感傷的になったり… 私は結構序盤から泣いてしまいました(笑)

おもしろい本だからこそ、数日かけてゆっくり味わえばいいものを、「あと少しだけ!」を数回繰り返しながら、どんどん読み進めてしまい、結局、夜中というか明け方に完読。

最後まで、涙なくして読めない作品でしたので、読み終えた時には、目は腫れてるわ、気持ち高ぶってるわで、寝れない(笑)

しかも、翌日はもちろん仕事( TДT)

寝不足ひどくて、仕事中は頭痛がしてました(笑)


犬好きな私にぴったりの感動作品を読めて良かったなぁ~☆という気分です。

nice!(6) 
共通テーマ:

nice! 6

人生初治療手作りの犬グッズ ブログトップ
人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。