SSブログ

人生初治療 [日々の出来事]

先月の上旬のことです。

夜寝る前、ベッドにうつ伏せで海老ぞり状態になってスマホをいじりながら、イタズラをするくるみちゃんを見張っておりました。

イタズラを発見するたびに、「こらぁー( `д´)」と声を出し、私が寝てる間のイタズラ防止のために奮闘してました。

すると翌朝…

どうでしょう!なんとイタズラどころか、私の腰が大変なことになっているではないですか!!
びっくりですよ、もう。
なんでぎっくり腰??という気持ちでした。
まぁクセになっているのもあるのですが、まさかのうつ伏せくらいで?という気持ちでした。

違和感をひしひしと感じながらも仕事に行きましたが…全くもって仕事にならず。
座ってるのも辛い状態だったので、出勤してからわずか1時間で「今日は来てないことにしてもらってもいいですかね?」と上司に相談(笑)速攻で帰りました。

その日のうちに整骨院に行きましたが、もちろんすぐには治らず。
しかも、かなり重症だと断定されてしまいました。ここまでひどいのは、すぐには治らないので鍼治療しませんか?考えておいてください。とか言われて…

私、針恐怖症なので、絶対しない!と思っていましたが、翌日も日常生活が出来ないうえに、仕事に行けないくらいの腰のひどさでした。
痛すぎて、なんだか全身熱っぽい…

整骨院では、また説得される始末。

しぶしぶ鍼治療の予約を入れ、後日、人生初の鍼治療を受けることになりました。

事前にきちんと親切丁寧な説明やらなんやらあったのですが、私の恐怖感に勝るものはなく、ただ『怖いよぉ~(>_<")』という心の声しか聞こえず。

ベッドに寝かされ、手汗ひどい(笑)

トントントン…鍼が入る感覚もたいして分からないのに、刺されるという恐怖だけはひどい(笑)
筋肉の緊張をほぐすための鍼治療なのに、全身ガチガチに緊張したイメージ(笑)

ただ、すごい即効性!!
終わった後は、すごい痛みも軽くなり、かなり感動しました。

また次回の予約はしたものの、2度目の治療も緊張しっぱなし。
でも、確かにぎっくり腰が軽くなるんですよね。
いつになったら、この緊張は軽くなるのか?
この後も数回予約したものの、やっぱり鍼が怖い(笑)

あれからひとつき経ち、まだ軽い痛みを腰に抱えて整骨院通いをしてますが、鍼治療の予約を入れる勇気がなくなってしまいました。

こんなに長引くぎっくり腰にもびっくりですが、頑固な自分の固定観念にも驚いてます。

なんとかこの恐怖感が消える方法はないものか?と困惑しています。

とりあえず…まだしばらくは、整骨院通い頑張ることにします。
nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

okko

ワタシも大きらい! やってもらったことありません。
亡くなった主人はすきでねぇ・・・・でも、風邪に効くツボって、眉間に鍼の先端が迫って来たときは、さすがにびびったそうです。
by okko (2017-10-04 14:33) 

SHINOBU

okkoさん☆
鍼が眉間に…って、すごいですね!
いくら風邪に効くツボでも、さすがに視界に鍼は耐えられそうにないです(笑)
そろそろまた鍼しないとかなぁ~と、考えつつも予約できないままです。
by SHINOBU (2017-10-07 18:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

セルフカット忘れ雪 ブログトップ
人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。