SSブログ

下した決断は正しいのか? [日々の出来事]

突然、不可解なタイトルですが…
今日は最近の私が思っていることを徒然にダラダラと…



人は何をするにしても、その場その時で決断を下して生きていくわけで…

些細な事なら何とも思わないけれども、それが大きな出来事だったり、影響が大きい時ほど、迷いが生じますよね。

『果たして、その決断は正しかったのか?』

と、何度も思い返すこともあったりしますね。

でも結局、結果なんて時間が経たないと分からないし、その頃には後戻りできなかったりするから、やっかいなんですよね。


最近、ひとつ大きな決断を下すことになり、自分なりによく考え、答えを出したのだけれど、後悔しないかと言えば嘘になるなぁと思い続けています。
でも、だからと言って、その答えが間違っているか?となると、そうでもなく…
この気持ちは何なんだろう?と日々、自問自答です。

考えて出した答えだから、納得している。それなのに後悔してしまうのは、人としての感情のせいなのでしょうか?
それとも、まだ間違いに気づけていないのか?

答えはきっと、時間が経ってから分かるのでしょうね。



こんな時こそ、予知能力だったり、何か不思議な力が欲しいとか、ないものねだりをしたくなります(笑)



人って、他人のことはよく分かるのに、なんで自分のこととなるとよく分からなくなるんでしょうね?一番よく分かるはずなのに。
nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

首輪6ヶ月 ブログトップ
人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。