SSブログ

靴ジプシー [日々の出来事]

チェリーちゃんが旅立って1週間、ものすごく淋しいのに、全然いない気がしない…
部屋の中にいる気がしてならない…
よく見てたら、家の中のどこかで見えるんじゃないだろうか?

こんにちは!現実逃避中のしのぶです。



私の最近の一番の悩み事なんですが…

足に合う靴がなかなかない!

毎回、靴屋さんでサイズを悩むんですが、最近、もしかしてもしかすると、左右でサイズが違うのではないだろうか?という結論に至ったのです。


というのも、靴を買うたびに、どうも片方だけゆるいような感じがして、歩くとかかとが軽く脱げるような感じなんですが、もう片方はピッタリなんです。
脱げるほうに合わせて買うと、もう一方はきゅうくつで靴ずれ(>_<)
結果、どっちに合わせて買っても、どちらか一方が靴ずれを起こすことに気づきまして…困った。

なので、最近はほとんど無難なスニーカーしか履かなくなりました。
パンプスとかヒールのある靴履きたいのになぁ…( TДT)


そもそも、数年前に左足首を骨折して以来、体の至る所にズレが生じてるのは確かなんですよ。
整骨院とかにもたいがい通いつめましたが、骨折が完治するまでの長い期間で、体の重心がどうもズレてるみたいで…


確かに、体が右側に片寄ってる実感はあります。
長時間立ちっぱなしたり、長距離歩くと、いつも右側の足裏やももや股関節が痛くなるんですが、普通に過ごしてるつもりでも、結果、右側だけ痛むんですよね。本当に困った状態です。


運動不足なところもあるので、ストレッチなどで体の重心を真ん中にする努力をしないといけないようですね(* ̄ー ̄)
重心をまっすぐするには少しばかり時間がかかるので、最近は靴のかかとに、100均で買った靴ずれ防止用パット(ジェルパット)をはるようにしました。
これ、今持ってる全部のパンプスとかに貼らないといけないなぁ~と思ってる次第です。

早くお気に入りになるような、自分の足に合う靴が欲しい!
切に願っとります!(笑)
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 2

Mie

足のサイズは、左右違うと以前靴屋さんから聞いたような・・・・
なので、大きい方の足に合わせて、緩い方の靴には靴の中に(物の名前が思い出せない・・・)足の形をした敷物を入れて履くとかって聞きましたよ。

靴は合わない物を履くと、体のいろんな所に支障がでるので、良い方法が見つかるといいですね。(^_^)☆


チェリーちゃん、まだ四十九日が過ぎてませんから、虹の橋の上とこの世を行ったり来たりしているんじゃないかな・・・・と思います。
チェリーちゃんも、SHINOBUさんと本当のお別れをするには少し時間がいりますからね。
今は、家族の方と本当にお別れする準備期間なんじゃないですか?

でも、チェリーちゃんの気配を感じるだけでも嬉しいですよね。(^_^)☆
by Mie (2015-10-26 18:30) 

SHINOBU

Mieさん☆
そうですね!まだチェリーちゃんもどこに行ったらいいのか?悩んでますよね!
特に甘えん坊だったから、家族の元から離れられないでいる気がします(笑)
四十九日まで、ゆっくり気持ちの整理をして、天国へ迷わず行けるように案内してあげらるようにしようと思います!
by SHINOBU (2015-10-27 18:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

都合よくつまんでみたよ! ブログトップ
人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。