SSブログ

ワンコたちが! [ガーデニング?(//∇//)]

お正月休み。
初売りとか疲れるし、人酔いするから極力人ごみには出たくない…
元旦から2日まで雪だし、寒いよぉ~( ;∀;)

そんな感じで、家で食べ過ぎ飲みすぎの日々でした(笑)

ちょこっと友達と遊んだりもしてたんですが、休みが長いと、外に出るのが億劫になってくるダメ女。。(〃_ _)σ∥

家で何をしてたの?ってなりますよね?

はいっ、工作してました(笑)

以前、鉢植えのピックを作って自画自賛してたんですが、年末の軽い掃除の時に、窓辺に飾ってたオモチャをピックにする決意をしました!


以前集めてました『おねだりワンコ』というオモチャ。
スーパーやコンビニのお菓子売り場に売ってたんです!
スマホのアプリをDLして、台座のバーコードを読み取ると…
犬がしゃべるんですよ!(*≧∀≦*)
表情も気分で変わるし、軽く言葉も覚えて楽しめる!(///∇///)
子ども用の遊び道具なんですが、気に入ったのでコレクションし、それぞれ名前もつけてたまに遊んでましたが…
時間が経つと飽きました(笑)

随分と部屋の飾りになってましたが、なんか置いとくだけじゃもったいないなぁ~って思ったので、思いきってピックにしてしまおう!と行動してみました。

台座から外して、足裏の穴につまようじを入れてみたら…ジャスト!ぴったりだったので、早速、つまようじにマニキュアで塗装をしてみる。


そうして完成品がコチラ↓


ボンドもいらないから楽チン!

全員をピックにしていく…



はいっ、飾ってみましたよ!!(*^^*)

只今、冬枯れ中のミニ薔薇!新芽が出始めてます!



ん?一個だけ、なんか犬じゃない…(笑)

部屋の植物がどんどん賑やかになっとります!以前作ったピックも、場所異動しながら、かわいく部屋を明るくしてくれてます!!

癒しになりました♪

人気ブログランキングへ
nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 4

Mie

わぁ〜かわいい♡
私、こういう顔のわんわん大好き!!
欲しい♡
おねだりワンコ、もう売ってないですよね。
コンビニって、結構可愛いもの売っているんですよね。(^^)

by Mie (2015-01-06 08:53) 

SaraTriennale

かわゆい。
そして楽しくなりますね^^*

ミニ薔薇また咲きますように**
by SaraTriennale (2015-01-07 04:37) 

SHINOBU

Mieさん☆
お返事、ずいぶんと遅くなって申し訳ありません!
コンビニとかスーパーのお菓子売場の人形たち、工作に使えることがわかったので、これからはいろいろ役立てようかな?と思います(笑)
by SHINOBU (2015-01-14 13:19) 

SHINOBU

Saraさん☆
お返事遅くなってごめんなさい!
ミニバラ、だんだんと葉っぱが増え始めました!
春に花が咲くといいなぁ~って思ってます。
by SHINOBU (2015-01-14 13:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2015年の…一人旅 ブログトップ
人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。