SSブログ

メンテナンス [日々の出来事]

先日からちょっと気になってることがありました。

「なんでこんなに燃費が悪いんだろ?」


たいしてスピードも出すわけでもないし、ほどほどに調子よく乗ってるつもりだったんですが、なんでか燃費が全然伸びない。

もうすぐ買って4年になるから、こんなもんなのかな?と思ってましたが、どうやら違うってことに気づいたのが数日前でした。



「あれ?最後にオイル交換したのいつだっけ??」





よくよく考えてみたら…
もしかして一年前の車検で交換したっきりかも…Σ( ̄ロ ̄lll)


ショック~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

今までは、半年に一度ペースでメンテナンスしてたのに、すっかり忘れてまして、気づいた時には一年が経とうとしてるじゃないですか!(笑)


このまま放置してたら、エンジンが傷んで、○万円の修理費用がかかってしまう!

慌ててディーラーに行ってきました!┗(>_<)┓))))=3




久しぶりのメンテナンスで、なんだか乗り心地が良くなった気さえします(笑)
多分、気のせいでしょうが、きっと、エンジンの回転が良くなったとかなのでしょうね。

日頃のメンテナンスって大事だなぁ~♪って実感した1日になりました。



全然関係ないですが、メンテナンスの帰りには、今日「猫の日」が誕生日の母親に、プレゼントとケーキを買い、数日後が誕生日の甥っ子にもプレゼントを買って帰りました。

1日で大金がなくなりました(笑)

これからしばらく貧乏暮らしをしていきたいと思います。σ( ̄∇ ̄;)

 

 


人気ブログランキングへ


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 2

okko

いろいろとありますねぇ。オイル交換で、調子がもどって何より。
日頃のチェックは、車だけじゃなくて、人間もね、油断は出来ませんから。
by okko (2014-02-23 10:49) 

SHINOBU

Okkoさん☆
そうなんですよねー!
人間も油断できませんよね(笑)特に私は、日頃からかなりの放置プレイなんで( ̄▽ ̄)ゞ
by SHINOBU (2014-03-03 12:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

飲み比べ部屋の浄化? ブログトップ
人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。