SSブログ

飲み比べ [日々の出来事]

またまたお久しぶりなブログ更新になってしまいました。

気づけば月イチブログになってますね(笑)



最近、私にちょっとしたマイブームがありまして…


始まりは、私がローソンのカフェモカ[喫茶店]にはまってしまったことからなんです。


遊びに行くたび、しょっちゅうローソンに寄っては飲んでいた私に「なんでいつもローソンなんだ?」と尋ねられたのです。

他のコンビニもひきたてコーヒーはあるのに、なんでローソンばかりなんだ?と(笑)

まぁ単純に、気に入ったものを飲みたいというだけなんですが、いろいろ話していて、どこが一番おいしいのか?よく分からないよねーってなりまして、それならコンビニコーヒーの飲み比べをやってみよう!(* ̄∇ ̄)ノってことになり、実行してみました!!

 

 


私が行ったのは・・・

セブンイレブン

ローソン

ファミリーマート

ポプラ

ミニストップ   の5件です。

それぞれでノーマルのブレンド(?)コーヒーを頼んで味比べ!
当たり前ですが、やはりそれぞれ違うもんですね。σ( ̄∇ ̄;)

味・価格、どこも一長一短なんですね。
人それぞれ好みもあるかと思いますが、私の好みでのランキングは…

 

やっぱり、ローソンが一番好きでした。

その次がポプラかファミマでしたね。

ポプラは、ローソンと似た感じでしたが、ネスレのコーヒーなんで味はGOOD!!

ファミマのアッサリ感には驚きました。

セブンは人気が高いものの・・・ちょっと私の好みには合わず、苦すぎる気がしたんですよね。

ミニストップは、ドリップしたものを保温ポットのような容器に入れてて自分で入れて飲むみたいなスタイルがちょっと残念感あり過ぎで・・・「これ、冷めないのかな??」とか。

他のコンビニがサービス良すぎなのかも知れないですが、なんか残念感が拭いきれず。

 

今回、飲み比べをしてみて思ったのが、『食べ物に合わせて、コンビニを選ぶのもアリかな?』と。


そして、良く行くコンビニでばかり飲んでると、他の所の良さもわからないもんだね~とも(笑)


コンビニ巡って、自分好みのコーヒーを見つけるのもいいもんですね。

 

ちなみに私は、ローソンに[るんるん]マイタンブラー[るんるん]を持ち込みしてみました。

当たり前だけど、ちゃんと割引金額で買えたし、カップよりも暖かさが続くので、断然タンブラー持ち込み派だな!!と思いました。

しかも、ローソンなら、コーヒー類だけでなく、ロイヤルミルクティーも注文できるのがいい!!

お値段はほかに比べて高いけれど、割引類なども含め、ローソン派です。

言っておきますが・・・私は決して、ローソンの回し者ではありませんよ(笑)

 


人気ブログランキングへ


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。