SSブログ

部屋の浄化? [ガーデニング?(//∇//)]

この前、100均に行った時に、たまたま見つけた観葉植物。

「しのぶ」という名前だけで買ってみた(笑)

実は以前にも買って育てたことがあるのですが、すぐに枯らしてしまったのです。

今回、なんとなーくリベンジしたくなり、また買ってみたのです!



最初はこの状態ですが、一緒に買った植物用竹炭で植え替えを!


器は、この前食べた不二家のプリンのカップです( ☆∀☆)ペコちゃんかわいい(*^▽^*)

同じく、部屋にあるがじゅまるが大きくなり、今まで植えられてた炭の器の底から根っこがはみ出てきて、炭の容器が割れたので、こちらもついでに植え替えてみました!



当たり前だけど、真っ黒(笑)

これで、部屋の空気も浄化されてくるのでは?と淡い期待をしております!ヽ(・∀・)ノ


ちなみに…食べ終えたあのマグカップ?みなさんはどのように再利用してるのでしょう?


私はもっぱら植物用です。



人気ブログランキングへ


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 4

okko

シノブは、夏になると吊りシノブに使うんですか?

マグに入ったもの、食べたことがないので・・・・。何が入っていたの?
by okko (2014-03-05 11:00) 

Mie

あぁ〜、これ「しのぶ」っていうんですが?
実は、以前箱庭的な物ほ作る時、100円ショップで同じ物を見つけ買ったんです。
今、玄関の横に箱庭の様な物を置いてるんですが、そこに「しのぶ」を植えてます。
名前がわからなかったけど、今日始めて知りました。(^^)

食べ終わった入れ物・・・・
取ってありますけど、特に何も使ってないですね。
時々、ペン立て・・・・と思ったりして入れようと思うんですが、基本ペンを見える所に奥のが好きじゃないので、やっぱり使い道がなくしまってますね。(^^;)

by Mie (2014-03-05 16:25) 

SHINOBU

okkoさん
このまま植えて置くつもりなので、つるさないですよ!!
このマグにはプリンが入っていたので、食べ終えたら何かに使えるな~と思い買って食べましたよ!
一石二鳥な気がして・・・(笑)
by SHINOBU (2014-03-06 00:06) 

SHINOBU

Mieさん
食べ終えて、やっぱり使い道に困ったりするんですが、買うときはつい、かわいさに負けて欲しくなりますよね!!
なので私は、植物を植えたりして、利用してます。

by SHINOBU (2014-03-06 00:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メンテナンスもうすぐ…ですね♪ ブログトップ
人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。