SSブログ

悲しいお別れ [かわいい♪わんこ]

とうとう4月、新学期に突入してしまいましたね。お久しぶりです。

ずいぶんとブログをする気にもなれず・・・

3月末に突然、、我が家の愛犬チョコが亡くなりまして・・・

かなりのショックを受けました。

前々から腸が悪くてお薬を飲んではいたのですが、ある夜突然立ち上がれなくなり、翌日にはご飯も食べれないようになりました。

病院に行かなきゃ・・・って思った翌日、家族に見送られて旅立ちました。

かなり号泣しました。

まさか、たったの2日で死んでしまうなんて夢にも思わず。。。

前日まで、仕事から帰ったら私の足元に来て甘えてたし、夜ご飯も食べてたのに。。。

1匹いないだけでも、家の中の雰囲気ががらりと変わりました。とてもさみしい思いがします。

いつかは来る別れの時。介護とかしながら実感していくのだろうとばかり思っていたので、心の準備ができないままのお別れになってしまい、私の心は抜け殻になりました。

悲しいけど、そろそろ元気出さなきゃね!

残されたチェリーとマロンもなんとなく分るようで、たまにマロンはチョコを探す仕草をしてます。

チョコの存在がどれだけ大きかったのか?失って初めてわかりました。

チョコ、13年間一緒にいてくれてありがとう。。。

FxCam_1353832080298.jpg


人気ブログランキングへ


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 8

Mie

niceは、「元気だして」の意味なんですけど・・・・
大切な存在を無くしてる人にかける言葉は見つかりません。

本当に動物の体調は、急変します。
Kenも一昨年の夏、今まで側で遊んでいたのに次の瞬間発作を起こして・・・・焦りました。
もうダメかもと思いながら、必死で病院へ行き復活。

体が小さいと言う事は、症状が出た時は緊急を要するということなんですね。

そんな事があってから、夜間診療の病院を調べ所要時間や道もチェックしました。

チョコちゃんは、13歳だったんですね。
今年Kenは13歳なんです。
心臓もかなり悪くなっていますし、何よりも夏の暑さが心配。
愛する者を亡くした時の事を考えると・・・・
SHINOBUさんにかける言葉が見つかりませんが、今チョコちゃんはお腹の痛みもなくなって楽になったはず。
虹の橋の向こうで、お友達と走り回っていると思います。

SHINOBUさんの心の傷みが、早く癒える事を祈ってます。
(- -)

by Mie (2013-04-05 11:04) 

yu-papa

nice!を入れるのに
   かなり迷いましたが・・・
チョコちゃんとの思い出は
   いつまでも 大切にして下さい。
by yu-papa (2013-04-07 09:49) 

SHINOBU

Mieさん

ありがとうございます。
いつかは別れの時がくるのだと、頭では分かっていたし、歳を老いて、だんだんと弱ってくる様子を見てるのも辛かったですが、まさかこんなにあっという間に別れの時を迎えるなんて夢にも思わなかったので、心の整理がなかなかつかられませんでした。

でも、今では感謝の気持ちでいっぱいです。
元気も出ました!

ありがとうございます<m(__)m>
by SHINOBU (2013-04-11 01:02) 

SHINOBU

yu-papaさん

コメントありがとうございます。
いっぱいいろんな経験を一緒にしてきたわんこだったので、たくさんのいい思い出がもらえました。
チョコにはたくさんの感謝と愛を送りたいと思ってます。

ありがとうございます。<m(__)m>
by SHINOBU (2013-04-11 01:03) 

ゆる

悲しいお別れがあったんですね。
私も2度愛犬とのお別れを体験してるので
お気持ちお察しします。
チョコちゃん、SHINOBUさんのおうちにやってきて
幸せだったはずです。
お互いにありがとうですね♪
チェリーちゃんとマロンちゃんのためにも元気出してくださいね♪
by ゆる (2013-04-14 01:14) 

SHINOBU

ゆるさん
かなり悲しい気分でしたが、そのあとにもいい思い出がたくさん思い出されて・・・元気になろうと思えました。
本当にチョコには感謝の気持ちでいっぱいです。
一緒に歩んだ思い出を大事にしていきたいと思います。
by SHINOBU (2013-04-19 01:57) 

あいごん

SHIOBUさんこんばんは

今までパソコンが壊れていて、やっと直ったのでこちらにおじゃました所、
チョコちゃんの事を今知りました。
とても悲しいです



by あいごん (2013-04-28 22:11) 

SHINOBU

あいごんさん

ありがとうございます。
大事な家族を失ったので、かなり悲しい気分でした。
今月は、四十九日の法要があります。
by SHINOBU (2013-05-06 23:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ドライブに行きました!咲いた! ブログトップ
人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。