SSブログ

全部、手で [かわいい♪わんこ]

年末年始はやたらと忙しくて、チェリーちゃんのことまで何もしてあげらなかったんです。

で、ゆっくりできるようになってからチェリーを見てたら…
モッサモサのくまごろうになってるじゃないか(^_^;)

ってことで、先日、久しぶりにカットをしました!

しかーし!


久しぶりなのもあって、バリカンの歯が傷んでたのをすっかり忘れてましたよ(-_-;)

ってことで、しぶしぶオールハンド(つまり全部ハサミ)で切ることにしたんです!

かなりの時間をかけてチョキチョキ…やっとのことで、完成した姿がコチラ↓



ん~( ̄▽ ̄;)ガタガタ(笑)

そして、カット前のモッサモサ度合いを写真に撮っておかなかったことを悔やまれ。。。

さすがにあれだけモッサモサしてただけのことはあり、カット後、だいぶ小さくなりました(笑)

次回、少し伸びたころには、ちゃんとバリカンの歯を買って、きちんとカットをしてあげようと思いました。

でも、がんばった~私ヽ(´▽`)/

カットをして以来、未だに腰の痛みが取れません(//∇//)。。。(笑)



人気ブログランキングへ


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 8

ゆる

まるくてかわいく仕上がりましたね^^
毛むくじゃらさんをハサミでカットとなると結構お時間かかったでしょうね^^
うちのはたぶん家でカットしようとなると「ガルルル・・・・・」です^^;
プロにおまかせしてます^^カット代節約で毎回サマーカットですよw

腰、お大事にです。
by ゆる (2013-01-13 01:24) 

ami

可愛く仕上がってます(*^^)v
お利口さんだからですね、家の姫は絶対だめです^^;
by ami (2013-01-13 12:53) 

Mie

すっごぉ〜い!!
上手にカット出来てますよ。(@0@)
私も、Kenのカットをやってあげたいんですけど、顔が恐い。
コツを教えて欲しいです。

でも、何よりもチェリーちゃんがいい子にしてくれているんですよね。
偉いねぇ〜チェリーちゃん。(^^)


by Mie (2013-01-13 16:23) 

SHINOBU

ゆるさん

うちの子は、体を切るときなんかは大人しくしてくれるのですが、足だけはどうもダメで、毎回、足は切り残しになってしまいます。
なので、足だけはこまめにカットしてたりしますよ!
by SHINOBU (2013-01-14 00:12) 

SHINOBU

amiさん
うちも嫌な時はたま~に噛みます(笑)
でも、それにも負けず、頑張って続けてたら、反抗しても無駄とわかり、大人しくしてくれるのです。

by SHINOBU (2013-01-14 00:13) 

SHINOBU

Mieさん

カットをし始めた最初は、指ではさんで、出た分だけを切るっていうようなことから始めたんですよ。
今では、コームから出た分だけを切るので、毎回、サマーカットです(笑)

指とかコームとか、決まった長さだけを切るので、意外にキレイに切れるのです。

わんこも、指で挟んでるくらいだったら、撫でられてる感覚みたいで大人しいです。
その代り。。。服が毛だらけになるので、コロコロで何回も自分を掃除することになりますよ~(^_^;)
by SHINOBU (2013-01-14 00:17) 

okko

凄い・凄い!自分でなされるんですね。爪も切れる?
by okko (2013-01-14 11:11) 

SHINOBU

okkoさん
爪も全部、自分で切ります。
爪は、肉球の高さに合わせて切ると血が出ません。
何度か失敗して学んだ結果ですが(笑)

by SHINOBU (2013-01-14 23:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

狂い咲き?買ったよ! ブログトップ
人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。