SSブログ

幸せのおすそ分け [日々の出来事]

少し前の結婚式に出席した際に頂いてた、ギフトカタログ、未だに頼んでませんでしたf(^_^;

というのも、「欲しい物がない(-_-)」からです。

欲しい物がないって言うと、なんだか私に欲がないみたいに聞こえますが、正確に言えば、「このカタログには欲しい物が載ってない」です。

純粋に欲しい物って聞かれれば、それはそれはたくさーんありますよ♪(^_^)/
でも、この中から選べと言われたけど、なにひとつないのです。


で、今まで放置してたのですが、そろそろ年越すなぁ~┐('~`;)┌とか思ったので、何か頼むことにしました。




人気ブログランキングへ

パラパラとカタログをめくり、よさげな物を候補にあげてみましたが…


ん~(-_-;)やっぱ欲しくない。

全然見つからないので、この際思いきって今まで頼んだことのない商品にしてみました(^^)v

頼んだことのない商品は…
コチラ↓


盲導犬育成の寄付\(^o^)/


私、普段あまり寄付などしない人なんです。

よくコンビニとかにある緑の募金などなど、疑い深い私は、正直信用してない。
何に使われてるか?不明ですよね。
ホントに役に立ってるの?
その団体の人が儲かってるんじゃない?なんて不謹慎にも思うのです。

でも、盲導犬への寄付なら、わんこたちや目の不自由な方の役に立つのが自分にも分かりやすいし、まだまだ普及してない盲導犬がもっと増えればなぁーとか思いました。

下手に欲しくもない物を頼むよりも、有意義な利用法だと思えました。

幸せのおすそ分けで頂いたカタログが、誰かの幸せに繋がればいいなぁ♪(^_^)/と思いました。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

Mie

へぇ〜
カタログの中に、盲導犬への寄付なんてあるんですか?
気が付かなかった。
披露宴の引き出物、今はカタログで選べる様になったので、昔の様に欲しくもないものを押し付けられ(ごめんなさい。正直な気持ち)、挙げ句の果てに2人の名前入りで、「これどうするの?」というじだいよりマシになったけど、やっぱり欲しい物って無いですよね。

我が家は、食べ物を貰う事にしています。
食べれば、それで無くなるので(^^)

でも、幸せのおすそわけなんて、cy0c0lattaさんは優しいですね。(^^)



そうそう。ブログランキング27位(だったと思いますが)おめでとうございます。(^^)


by Mie (2012-12-15 08:56) 

okko

想いが届いて、有効に使われるといいですねぇ~~~。
by okko (2012-12-15 15:37) 

cyocolatta

Mieさん

カタログにはもう一つ、ボランティアになるものがあったんですよ!
確か、難病の子供たちの夢をかなえるやつだったかな??
イルカと泳ぐ・・・みたいなこと書いてました。

愛犬家なので、ここは盲導犬で♪


ブログランキング、よくわかりませんが、各カテゴリーごとにランキングされるみたいですね。
これだと、毎日更新しないといけないような気さえするので、ちょっとプレッシャーですね~(笑)
まだまだストレス解消程度で十分なんですけどね~♪
by cyocolatta (2012-12-15 16:27) 

cyocolatta

okkoさん

盲導犬って、産まれてからこの世を去るまで、誰かの支えで生きてるんですよね??
そう思うと、犬にも、育てるトレーナーさんにも頑張っていただきたいです!!
by cyocolatta (2012-12-15 16:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。