SSブログ

納骨と再始動 [日々の出来事]

日曜日、愛犬チェリーちゃんが天国へ旅立ってから、ちょうど一か月でした。

たまたまその日、四十九日の合同法要にあたりまして、少し早いのですが、納骨してきました。

本当はもう少し側にいてほしかったのですが、月に一回、第三日曜日が法要の日で、お坊さんが来てくれてお経も上げてくれる日だったので、気持ちに納得がいかないものの、やはりお経で供養をしてほしいという気持ちもあり・・・無事納骨しました。

チェリーちゃんが旅立ってから、なんか喪失感ハンパなく、何をするのも億劫になり・・・

とりあえずは仕事にはきちんと行くのだけど、帰宅後に何もやる気がないので、ついつい寝てしまい・・・

結局、いつのまにか帰宅後の昼寝(?)が習慣になってしまいました。

ただ寝るだけならいいのですが、食後に寝てしまうことが多くなり、気づけば私が横綱に変身しているという有様[がく~(落胆した顔)]

なんとな~く予想はしたのですよ!心の中ではダメ!!って思ってたのですよ!

でも、激しい睡魔に勝てない日が続き・・・負け続けました。。。

横綱級に体が重いです。もう、再起不能ってくらいに太りました。

 服がきついです。。。本格的デブになった模様です。

納骨のことなど考えてて、思っていたのです。このまま私がダメなブタになるのもイヤだな~と。

なので、日曜日の納骨後、夕方に近所にできたわりと新しいジムに入会の手続きに行ってきました!

「痩せようと思うなら、自分で筋トレでもすりゃいいじゃないか!」

と思われるでしょう。そこも考えたのです。ウォーキングを1~2時間しようかな?とか、ホントにいろいろ・・・

でも、本気で痩せようと思ったのに、行動が続かずにまた昼寝生活に戻るのも嫌だと考え、あえてお金を払えば絶対に通うしかない!という風に、自分を追い込む作戦に出ました。

今日、初めてジムなるものに通ったのですが、案外おもしろいものですね~

いままでのイメージでは、そのうち通わなくなるだろうと思ってましたが、これならなんとか通えそうかも?と思いました。

しかも、大浴場付なので、汗を流した後は、お風呂でさっぱりして帰れます。

ホントにいつまで続くかな?とかいう心配も無きにしもあらずなんですが、チェリーちゃんに呆れられないように、これから心機一転、がんばろうと思います!!

脱!!ダメデブ宣言!!(笑)


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

okko

無事に終わりましたか。落ち込んだでしょうけど、早く元の自分に帰ってくださいね。

二階の50代夫婦も、休みの日は必ずジムに通っています。

インストラクターがいろいろ教えてくれるんでしょ?
ブタのオカアチャンは嫌いだよって、チェリーちゃんが言ってますよ。
by okko (2015-11-18 15:27) 

Mie

もう一ヶ月になるんですか。
早いですね。
残された者にしたら、ずっと時間が止まっているようですよね。
私も、Kenが亡くなってまもなく二年になろうとしているんですけど、未だにKenの亡くなった事を受け入れられていません。
私は、Kenから離れられなくて、お骨はずっと家に置いてます。
私が亡くなったら、kenも文も私と一緒にしてもらう事になってます。

なかなか、気持ちの切り替えって出来ないですけど、太り過ぎは体に良くないですし、チェリーちゃんもSHINOBUさんの健康が心配で、天国で安心してお友達と遊べないと困りますから、なんとか元の姿まで頑張ってくださいね。

でも、何ででしょうね。
私もKenが亡くなった時、太りはしなかったですが体型が・・・・
歩かなくなったからかも。

今は文があまりお散歩好きじゃないので、Kenの時の様に歩かないため、体型は改善されていません。(笑)


by Mie (2015-11-19 18:26) 

SHINOBU

okkoさん☆
インストラクターさんがメニューを組んでくれたりもするらしいのですが、まずは自分のペースで続けられることから・・・と思い、結構自由にやってます!それでも2時間は動いているので、かなりの運動量だと思います。
楽しんでできてるので、まだ全然続きそうで一安心です!
by SHINOBU (2015-11-19 23:18) 

SHINOBU

Mieさん☆
本当は、チェリーちゃんの骨を土に戻して、観葉植物を育てたかったのです。
親に大反対されて、しぶしぶ納骨を・・・
植物を部屋で育てていれば、姿は変われど、ずっと一緒にいられる気がしてたのですが。
価値観の違いって大きいですね~

by SHINOBU (2015-11-19 23:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

つまんでみたよ!予防接種 ブログトップ
人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。