SSブログ

「もさこ」から「ちぇりこ」へ [かわいい♪わんこ]

今日はひさしぶりのワンコな日記です♪


数日前からずっと気になっていたのです。
うちのちぇりこの「もさこ」具合が…
あっ、モサモサなんで、もさこって呼ばれてました。
たまに、「くまごろう」とか、オスメス関係ない呼び方までされる始末…
そんなモサモサ具合が、これです↓

ソファーが自分の居場所だと思い込んでるちぇりこさん。
この場所に父が座っていたら、横に行ってずっと顔を覗きこみ「どいてよ!」って訴えます。
もちろん、父から強制退去させられ、他の椅子に座らされてますが(笑)

こんな「もさこ」なチェリーちゃんのカットをしないとなぁーと思いつつ、全然その暇がない(T^T)
仕事とバイトで全く余裕がなくて、ワンコの世話まで出来てないのが現状ですが、週末、帰ったらチェリーちゃんのカットがされてました!
うちは自宅でカットなので、今回も父がカットしたのですが、もうすっかり寒くなってきたのに、サマーカット(笑)
家の中で震えるチェリーちゃん(笑)(σ≧▽≦)σ
ごめん、我慢しておくれ!
カットの長さを調整するほどの技術は持ってないみたいだからさっ!
文句は言えないのだよ…



可愛くなったかな?


ピンぼけ写真なんだけど、後ろを歩く母の犬、マロンが、布団を着たまま歩いてる写真が撮れてたので、ついでにアップ(笑)
どんだけ寒がりなんだよっ!(*≧∀≦*)

顔のブレが酷いけど、後ろを振り返るマロンの姿がまた笑える一枚です!

そろそろ厚手の服を着せてあげることにしまーす(笑)(σ≧▽≦)σ


人気ブログランキングへ

nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 6

okko

ウヒャッ、確かにこれは寒いかも。もともと長毛犬だから、冬は少し長めのモサポピーです。お洋服、着せてあげましょうか?
by okko (2014-12-03 16:42) 

Mie

えぇ〜
SHINOBUさんがカットしたんですか?
すごい!!
Kenの時から思っていることですが、私もカットできればいいんですけど・・・・
パッパッとできちゃう人が羨ましい。

でも・・・・
確かに、チェリーちゃん寒いかも。
暖かくしてあげてください。(^^)

by Mie (2014-12-03 16:57) 

SaraTriennale

可愛い*
とっても可愛らしいです。*

毛並みを触ってもふもふしたいです。^^
by SaraTriennale (2014-12-03 21:34) 

SHINOBU

Okkoさん☆
寒いですよねー!
もう少し手加減して切ればいいのに…と思ったのですが、自分が何もしてないので、文句を言えず(笑)
このあと、冬物の服を着せました!
by SHINOBU (2014-12-04 13:22) 

SHINOBU

Mieさん☆
今回は、父のカットです!
私もたまにしますが、時間がかかるので、技術よりも、腰痛との戦いになりますね(笑)(σ≧▽≦)σ
by SHINOBU (2014-12-04 13:23) 

SHINOBU

Saraさん☆
ワンコを飼ってる人の大半が、もふもふするときの幸せ感を感じてるでしょうねー!
もふもふしたときに、たまーに異臭がして「くさっ!」ってなりますけど(笑)(σ≧▽≦)σ
by SHINOBU (2014-12-04 13:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

電池交換地震予知?? ブログトップ
人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。