SSブログ

夏休み疲れ [日々の出来事]

気づけばまた、お久しぶりなブログ更新になってしまいました(反省)

今年は夏休みを勝手に長く取り、遊び呆けてました(笑)
本来、カレンダー通りの私の職場。当然、お盆休みなどないのですが…
私は有休を消化すべく、5日休みを取り、前後の土日合わせて9連休に(о´∀`о)

おかげで、かなり楽しい休みを満喫できました!(*^^*)

遠距離中の彼氏が帰ってきたので、空港まで迎えに行き、休みの間は、二人でいろんなとこに遊びに行きました!


かなり遅れたけど、遅咲きでギリギリ間に合ったヒマワリ畑を見たり

遊んでいる道中、偶然に二重にかかった虹を発見!(*^^*)


地元の観光地のホテルの当日予約がネットでたまたまお安く取れたので泊まってみたりd=(^o^)=b


こちらも、ネットの当日予約で取れた、湯布院の温泉旅館に行ったので、近くのステンドグラス美術館でステンドグラス作成体験♪
肝心な温泉は…
コバルトブルーの温泉が有名な旅館が取れて、ウキウキしながら行ったのに、台風続きで青くなかったんです!Σ( ̄ロ ̄lll)
気候により色の濃さが変わるそうで…残念!!



関門海峡の花火大会にも行きました!

これ以外にも、映画を見に行ったり、私の同窓会があったり、お弁当作って海でピクニックをしてみたり…

まぁ~、今年の夏は、力一杯遊びました!(*^^*)


そして、また彼は飛行機で出張先の関東へ


こんな1週間だったので、休み明けてから…
まぁ体調の悪いこと(笑)
自業自得なんですが、体が芯から疲れきっておりまして、ダルいとか頭痛とか、その他諸々、1週間不調続きで、週末前にやっと元に戻ったような状態でした(笑)
このくらい、昔は大丈夫だったのに、私も年寄りだなぁ~って思えてしまいます。

休み前から夏バテで体調を崩しがちだったところで無理をして遊んだので、最後にツケがきてしまいました。


こんなに体調に影響がでてしまいましたが、かなり充実した夏を過ごせて良かったです!
気候的には、ずっと雨や曇りでスッキリしない毎日で、かなり冷夏な感じですが、イベントたくさんな楽しい夏になりました。

いよいよ秋の気配が到来してますね!(о´∀`о)
今年の夏はいかがでしたか?
秋はどんな感じで過ごす予定ですか?

これからは、ゆっくりと秋の過ごし方を考えていこうかと思ってます。



人気ブログランキングへ
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

Mie

正に夏休み満喫でしたね。
青春だわぁ〜(*´0`*)
もう私みたいな年齢になると、どこへ行きたいといこともなく・・・
ただ、日々の家事を誰かやってくれないかなぁ〜なんて、思ってみてもどうなる訳でもない事を願ったりしています。(笑)
楽しい後は、また彼とのしばしの別れ、その寂しさもあって体調不調にもなったのでは?(^^)

これから夏の疲れが出て来る時期ですから、十分気を付けてくださいね。(^^)

by Mie (2014-08-24 08:14) 

SHINOBU

Mieさん☆
私はまだ家事がないので、自由な時間を楽しんでます!
そのうち、みなさまみたいに家のことでいっぱいという状況が来るのでしょうが。いや、来るのかな?来そうにないんですが(笑)
しかし、あまり大きな声では言えませんが、寂しくて体調不良はないですよ(笑)わりと大丈夫な人みたいなんです(^w^)
by SHINOBU (2014-08-24 20:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おおごとぉ~! ブログトップ
人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。