SSブログ

早速・・・忘れた。。。 [日々の出来事]

2014年が始まって、最初の記事がこんなに遅くなってしまいました。

遅くなってしまったのには訳があるんです[exclamation×2]

 

毎年、私は年の初めに『[ぴかぴか(新しい)]今年の目標[ぴかぴか(新しい)]』を掲げてるんですが、今年も例年同様ちゃんと目標を話したんですよ。

ちなみに去年は「無駄を省く[パンチ]」だったのですが、結果として全然できてないんですがね(笑)

詳細はコチラ→  http://happylife-402.blog.so-net.ne.jp/2013-01-02

今年の目標は、三社参りに行く途中の車内で話ました。

去年、いかに何もできてないかを散々笑ながら、今年はどうしようか??と・・・

 

で、決めて今年は「〇〇にするよ」と宣言したものの・・・

 

 

はて??何て言ったっけ??[がく~(落胆した顔)]

 

 

 

早速忘れたんです。

1週間もしない1月の第2週目、ブログを更新する余裕ができたので、PCの電源を入れてみたものの。。。あれ??思い出せない・・・ってな具合でして。

散々考えてみたものの一向に思い出せないので、考えを切り替えてみた。

「思い出せないくらいなら、目標にもならないし、たいしたことでもなかったんだ」と。

なので、再度考え直すことにしまして。

去年の日記を読みかえしてたら、一昨年の「絞る」という目標すらできてないことに気づきまして。。。

 

なので、今年は初心に帰る意味も込めて再度『絞る[グッド(上向き矢印)]』を目標にしていこうかと思います。

主に・・・体重[爆弾]ですかね。はぁ。。年末年始で太り、体が重いです。

そして、無駄なものを捨てて、部屋をキレイにするという意味でも「荷物を絞る」ことも頑張りたいと思います。

無駄をなくしてシンプルに・・・去年できなかったことを、再度リメイクのつもりで今年は取り組んでみようかと思います。

 

それと同時に・・・この弱った脳みそをなんとか鍛えないといけないのかも知れませんね(笑)

まさかの計画したのに数日で忘れるという出来事に、自分でもかなりショックを受けた年始になりました[ふらふら]

 


人気ブログランキングへ


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

Mie

目標を作ろうとするだけでもエライ!!
私などは、目標すら作ろうとしない。(笑)

「絞る」
具体的に何をどういう風に、いつまで・・・みたいな計画たてると、実行出来るかもしれませんよね。
なんて、人には言える。(- -;)


でも、脳みそは・・・・
良い方法が見付かったら、是非私にも教えて下さい!!
私も、同じ悩みなんです。(^^;)


by Mie (2014-01-21 09:54) 

okko

身体は、自分の体調がよければ無理して絞る必要はないかとおもいますけど?

30代? う~ん、ますます色んなモノが増えて行く世代ですねぇ。
なんちゃって、嚇かしてみる・・・・^^;)
by okko (2014-01-21 10:55) 

SHINOBU

Mieさん
期日を決めたいところなんですが、決めちゃうとなんか切羽詰まった感じがするような気がして、とりあえずにしてます(笑)

脳のトレーニングがまず先決のような気さえする今日この頃です(^_^;)
by SHINOBU (2014-01-24 18:33) 

SHINOBU

okkoさん
なんか最近、自分の体が重くて・・・成人病が心配になってくるほどの太りようなので、少々動いたくらいでは簡単に痩せるレベルでもなく。。。
ちょっと気合いれて健康のために痩せねば!!と思ってるところです。
by SHINOBU (2014-01-24 18:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2013年をふりかえって飲み比べ ブログトップ
人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。