SSブログ

お散歩デート [かわいい♪わんこ]

今日はとっても天気もよく、気持ちのいい一日だったので、久しぶりにチェリーちゃんとお散歩デートをしてきました。

場所は、北九州市若松区にあるエコタウン地区にある「響灘北緑地」です。

FxCam_1360567118178.jpgFxCam_1360567154606.jpg

ここには、約10基くらいの風力発電があります。

上の写真の地図にもありますが、風力発電のプロペラの下は、ちょうど海沿いなんです。

その下のところを散歩できるように、公園として整備されてます。

写真には写ってませんが、正面の海を見たら天気のいい日だと、下関側まで見渡すことができるんですよ[るんるん]

FxCam_1360564433688.jpgFxCam_1360564350648.jpg

ちょうど、駐車場が中央あたりにあるので、両サイドを見てみると、こんな感じですね。

どのくらいの距離があるのでしょう??

前々から、一度端っこから端っこまで歩いてみたい[exclamation×2]と思っていたので、今日はそれを実行してみようと思いつき、チェリーを連れて行きました。

FxCam_1360564106240.jpgスタート地点のチェリーさん。

天気は良かったものの、風が強くて寒かったので、全く歩きたがらず・・・(;一_一)

それでも無理やり、私と一緒に『ダイエットウォーキング』のスタートです[グッド(上向き矢印)]

最初はまぁ体力もあったので、楽しそうに歩いてました。

FxCam_1360564927060.jpg

横から吹く強風でしたが、人がほとんどいなかったので、ノーリードでも大丈夫でした。

遠くにボール投げを楽しむわんこ連れもいましたが、なんせ広いので、全く影響なし!!

思うようにテコテコ歩いては、私を待ってるチェリーちゃんでしたが・・・

最初にも書きましたが、スタートがここの公園の中央あたり・・・

海に向かって左半分を往復したところで、歩くスピードが急激にダウンして・・・

 そのうち私の顔色をうかがうようになってきまして・・・

「あー歩きたくないんだな~[たらーっ(汗)]」って気づきましたが、私もちょっとキツイ[あせあせ(飛び散る汗)]

ってことで、様子をみてましたら、そのうちトボ・・トボ・・と、歩くのを辞めそうな勢いになってきたので、仕方なく抱っこ(笑)

残りの右半分コースを抱っこして歩くという、「散歩させられてる」感じで歩くことになりました[ふらふら]

FxCam_1360566425078.jpg右半分の端っこに到着[exclamation×2]

ちぇりーちゃんを下して歩いていただくことにしました(笑)[わーい(嬉しい顔)]

端っこからみたら・・・駐車場遠いっ[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、帰るには歩かねばならず・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

もちろん、帰り道の復路も、抱っこと歩きを繰り返しながら、散歩させていただきましたよ、チェリーちゃんに。。。

FxCam_1360566504704.jpgやたらと帰りたがるちぇりーさん。お疲れの様子です(笑)

結局、駐車場まで着いて、時計を見たら一時間ちょっとかかってました。

良く歩いたな~[るんるん]

FxCam_1360564893692.jpgFxCam_1360564833165.jpg

風力発電のプロペラ、下から見上げるのが結構好きだったりします。

「なんであんなに細いプロペラで風を受けることができるんだろう??」って思いませんか??

答えはもちろん、私には全然分りません!

もっと太いプロペラだったら、もっとたくさん回って電力が発電できるのでは??とか考えたんですが・・・

もちろん、何の知識もないので、考えるだけで脳が疲労していく気がしました(笑)

一時間ちょっと歩いて疲れたので、そこからすぐに帰りましたが、帰り道の途中、信号待ちで横をふと見たら助手席のチェリーちゃんが疲れてウトウトしておりました。

FxCam_1360568151880.jpg

ウトウト船をこいでは、目覚める・・・を繰り返してたので、あまりにおかしくて、信号待ちで写真を撮ってみた。

けど、写真だとちゃんと目を開けてるんですよね~[たらーっ(汗)]悔しい(笑)

私もチェリーちゃんも、久しぶりに今日はよく歩きました[グッド(上向き矢印)]


人気ブログランキングへ


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 6

Mie

チェリーちゃんは、お散歩あまりお好きではないのかな?
でも、抱っこ出来る大きさだから羨ましい。
Kenなんて、玄関からエントランスまで抱っこしなくてはいけないのですが(マンションのルールなんです。)、それすら辛くて泣きそうです。(^^;)

この風力発電は、往復一時間の距離に並んでるんですか。
Kenのお散歩が一時間くらいなので・・・・「それくらいの、距離か」なんて想像できました。(^^)

チェリーちゃんもKenと同じです。
眠くて船を漕いでいても、カメラ向けるとお目めパッチりんこ。
かわいいですよね。

お散歩お疲れさまでした。(^^)


by Mie (2013-02-12 08:41) 

SHINOBU

Mieさん
うちの子は、あまり歩くのが好きではないのです。
なので、いつもすぐに用が終わったら座り込みなんかで抵抗して抱っこをしてもらおうとします。
もちろん、ひきづって歩かせますが(笑)

今までちょうど5キロくらいだったんですが、チョコが体調を崩してきてから、散歩が減ってきたので、チェリーも少し重たくなってきたんですよ。最近は5.5キロくらいですね。
少しダイエットしないといけないので、これから一緒にがんばらないといけません!!

by SHINOBU (2013-02-14 17:49) 

okko

広いところですねぇ~~。ダッコで散歩はとても無理で~す!

プロペラのハナシなんですけど、これよりも太いと抵抗が鈍くなるから、クルクルとは回らないのでは・・・錆びついた頭で考えましたけど?
いずれにしても、風車で電力をまかなう、微々たるもの、整備した原発をそろそろ動かしてもいいのでは?
by okko (2013-02-15 10:41) 

SHINOBU

okkoさん
うちの子は、5キロちょいなので、なんとか抱っこで歩けますね!
でも、すぐに腕が疲れてしまいます。

プロペラ・・・確かに!!羽根が大きいと、動きも鈍るので発電するには弱くなるかも?!
電発も、なんか信用できないので、稼働するのかどうかもいいような悪いような気がします。
政府を信用できないので、電発も何もかもあやふやな気持ちしか持てないですよね。
by SHINOBU (2013-02-17 01:20) 

しげ

最近歩いてないなぁ

あの風力発電も遠目でしか見たことなかったから、
公園になってるなんて知らなかった!!
いつか、歩きたくなったら、行こうかな(#^.^#)

by しげ (2013-02-17 10:20) 

SHINOBU

しげちゃん

歩きに行くなら、暖かくなってからがオススメよ!!
風が強いし、海沿いだから、自宅周辺より寒く感じるよ!!
歩いてると代謝があがるのでそうでもないけど・・・
結構寒いので、春以降がいかと思われます(笑)
子ども連れてったら、喜んで走るよ!!
それ以外することないけどね~
by SHINOBU (2013-02-17 23:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日常会話の中の夢占い ブログトップ
人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。