SSブログ

発芽してるぅ~!! [ガーデニング?(//∇//)]

少し前に日記に書いてたんですが…

ずっと前に育ててたアボカド、可愛がりすぎて枯らしてしまったので、また懲りずに栽培を始めてました!(^^)d
詳しくはコチラ→ http://happylife-402.blog.so-net.ne.jp/2012-11-28



アボカドの種を水栽培していましたが、気づけば、種がぱっくり割れてきてまして…(^o^)v


そのまま楽しみに水かえしてましたら・・・

今度は中に発芽した芽が見えるではないかぁ~\(^o^)/




ホントなら、こうなる前に土に植えておかなくてはならなかったんですが、寒さに負けた私がサボった結果、水栽培でここまで…(笑)(^q^)


ってか、もう土に植えるタイミングが分からない(・・;)

もう少し暖かくなるまでは、しばらくこのままいこうかな~って。。。(*^。^*)ダメかな??

今度こそ!!観葉植物になるまで成功させたいんだけどねぇ~ヽ(´▽`)/

がんばろっ☆


人気ブログランキングへ


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 8

ゆる

これは食べたあとの種を残して?
アボガドの栽培って難しいのかな。
実がなるまで育つといいですね^^

by ゆる (2013-01-23 01:45) 

okko

ああ、かなり昔にやってみました。初めから植木鉢で。腰のあたりまで伸びたけど、結局、実は生りませんませんでした。ビニールハウスじゃないと、日本の気候とは合わないんじゃないかな~?
by okko (2013-01-23 15:24) 

SHINOBU

ゆるさん

アボガドの食べた後の種を洗って、水につけておいただけでこうなるのです!!
簡単なんだけど、これからがね~
かわいがりすぎてすぐに枯らすので、栽培が簡単なのか?難しいのか?すらまだわかってません(笑)
簡単に育つといいな~♪
by SHINOBU (2013-01-24 00:57) 

SHINOBU

okkoさん

実は受粉とかの問題があるでしょうから、そこまではムズカシイでしょうね~
観葉植物として室内で育ててみようと思ってます♪
たしか、つる性の植物だったような気がしてるんですが。。。
どうだったかな??(笑)
by SHINOBU (2013-01-24 00:59) 

しげ

へぇ~
アボカドこんなことになるんだぁ。
おもしろいね!!
私は植物とは相性が悪いらしく、全然育てれないので
しのぶちゃん尊敬する!!

by しげ (2013-01-26 10:59) 

okko

蔓性は、キーウィ―じゃなかった?よくわかんな~~~い!
by okko (2013-01-28 14:39) 

SHINOBU

しげちゃん

ありがと♪
でも、私もたいがい枯らしてるんだよ~(*^^)v
でも懲りないだけなんだよね!
今回も、どこまで無事に育つだろうか??
by SHINOBU (2013-01-28 23:42) 

SHINOBU

okkoさん
植物のことを、もう少し勉強しないとな~って最近、思います。
もう少し暖かくなってきたら始めようかな?(笑)
by SHINOBU (2013-01-28 23:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

好き嫌い観賞用ミニパイン ブログトップ
人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。