SSブログ

納豆はお好き?? [かわいい♪わんこ]

ニュースの記事で、たまたま見つけました!!

ワンちゃんは「納豆」がお好き 飼い主もどうぞ「ポリポリ納豆」

http://news.so-net.ne.jp/article/detail/768453/?nv=c_article_related_photo

ワンちゃんも安心して食べれるおやつ。元々人間用の納豆なので、飼い主さんも食べれる!

天然素材で安心して食べれるっていいですよね[るんるん]

安心して食べれるおやつって、うちのアレルギー持ちのちぇりこさんにとっては、かなり重要なポイント[ひらめき]

そして・・・うちの子たち[犬]、納豆大好きです。ネバネバしてても、何も気にせず、そのままガツガツ食べます。

お食事の後、口のまわりが最悪[がく~(落胆した顔)]なことになるので、そのあとは、お顔をフキフキするのに格闘します(笑)

納豆は、犬の健康にも、ダイエットにも最適[ぴかぴか(新しい)]って聞いたので、よくドライフードに混ぜてあげてました。

以前、一人暮らしの時によく賞味期限を切らしてたので、それをわんこのえさに入れてあげてました。

そういや最近、納豆食べてないな~[たらーっ(汗)]

久しぶりに食べたくなりました。

明日、買いに行って、ちぇりことチョコさんと一緒に食べよ[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

ずいぶんとご無沙汰してました、我が家のチョコさんとちぇりこさん[ハートたち(複数ハート)]

FxCam_1353832080298.jpg

 うしろに、やきもち焼いてる姿が・・・

FxCam_1353832225375.jpg

黙ってればカワイイのに。。。チョコさんにはやきもちを焼いて、キバを剥いてうなります。。。[がく~(落胆した顔)]

どうにかならないものか??(笑)


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

ゆる

私も納豆食べたくなってきましたw
乾燥の納豆、おいしそうですね♪

ネバネバの納豆、食べたあとのお口の周りが想像できます、お手入れ大変そう(笑)
うちのには納豆食べさせたことないですが
きっと好物かと(^-^)

チョコちゃんのヤキモチ、おもしろいですねw
おふたりともかわいらしい♪
by ゆる (2012-12-01 02:15) 

Mie

納豆って「医者知らず」と言われるくらい体にいいんですよね。(^^)
我が家は、毎朝納豆を食べています。
でも、納豆って朝より夜食べる方が効果が高いとかって言ってます。

それにしても、犬にもいいんですか。
知らなかった。
けれど、臭いは気にならないのでしょうか?
Kenは、納豆を食べた御箸をクンクンしてプイッとそっぽ向くんです。
でも、ドライにすると臭いも抑えられるのかもしれませんね。(^^)

ドッグフードに混ぜるっていいかも。
今度、Kenにも食べさせてみたいです。

チョコちゃんは、焼き餅焼きなんですか?
かわいいですね。(^^)
でも、焼きもちやいてすねている姿、かわいいです。(^^)


by Mie (2012-12-01 07:21) 

cyocolatta

ゆるさん
焼きもちやきは、チョコじゃなくて、チェリーなんです!!
それはそれは激しく焼きもちやきでして・・・
犬でも女は怖いな~と思います(笑)
by cyocolatta (2012-12-02 17:03) 

cyocolatta

mieさん

チェリーがチョコに対して焼きもちをやくのです。。。
いつもチョコには敵対心があるようです。


納豆の匂いは気にならないみたいですよ!
ただ、人間の感覚的に、何も入れてない納豆がおいしいのかな?と思ってみたり(笑)
私は、大根おろしとか鰹節とかをトッピングして食べるのが好きなので。。(//∇//)
by cyocolatta (2012-12-02 17:06) 

okko

初めて聞きました。食べた後が大変そうだけど~~~~。

ウチは、どういうわけか、他の食べ物に一切、興味を示しません。カットに行って、ご褒美を貰っても顔をそむけてしまうので、相手に悪いことをしたような気もします。

可愛いシーズーちゃん、これからも宜しくお願いいたします。
by okko (2012-12-03 16:35) 

cyocolatta

okkoさん

コメントありがとうございます!!
納豆がいいっていうのは、ずっと前に聞いて試しにあげてみたら、ものすごく食いつきがよかったんです。味つけなしでこんなに食べてくれるのでびっくりしました!!

それにしても、何で食べ物に興味を示さないんでしょうね??
うちは卑しくて、困るくらいですよぉ(^_^;)

シーズーちゃん仲間で、今後ともよろしくお願いします!!
by cyocolatta (2012-12-04 00:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。