SSブログ

転職 [日々の出来事]

2月末、バタバタ引き継ぎなどを行い、なんとか無事に退職を迎えました。


職場のみなさんから、たくさんの贈り物とキレイな花束をいただきました!!

ありがたいです!感謝☆





















そして、3/1から新しい職場で働くことになり、久々の『初出勤』を経験してきたところです(笑)


新しい職場は大変忙しく、老いてきた私の脳みそは溶けそうなほどにフル稼働しております。

担当者の言ってる言葉の意味は日本語だから理解はできるけど、頭に入ってる気がしないのです(笑)

理解してるつもり・・・で、実際はわかってないんじゃないの??という疑い。。。

本当に自分が理解できているのか?自分でもよく分らないまま、時間が過ぎ、あっという間に一日が終わる感じです。

まだ2日なのに、焦りしかないです。


焦っても何もいいことないので、ゆっくり覚えていきたいとこなんですが、来月には担当者が退職するそうで・・・

引き継ぎ期間1か月で新人のオバサンが果たしてどれだけ覚えられるんだろうか?と、入社してから心配しかないです。

他に聞ける人いそうにない環境なんですが・・・(^_^;)



でも今までと違い、「ヒマで何して時間潰そう~」なんてことはないし、ちょこちょこ外出する仕事もあるので、自分には向いてるかもな~と漠然と思えて、やる気も出てきました。



脳みそが若返って、記憶力や学力が向上する方法でもあればいいのに・・・


今月もブログの更新なかなかできないかも知れないですが、できるだけ気分転換にでもなるよう更新できたらいいな~と思ってます。


nice!(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

1歳|- ブログトップ
人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。