SSブログ

初正月の思い出 [かわいい♪わんこ]

今年のお正月、くるみさんにとっては初めて迎えるお正月でした!

と言っても、特別何かしたわけでもないのですが(笑)

ただ、くるみさんにとっていつもと違うのは、我が家に弟一家(二人いるので2家族)がやって来て、賑やかに年越しを迎えたことです。





年末休みに入った頃から、ちょくちょく弟達が家の用事などで出入りしていて、その頃からだんだんとくるみさんのテンションも上がりはじめまして…
やっと直っていたはずの「嬉ション」再発(^_^;)
お客さんの歓迎が嬉しすぎたようです。
姪が泊まりに来た日も、興奮してなかなか寝ない!子どもたちが寝たあとでくるみさんもやっと寝る。

31日の年越しなんて、もう…

夕方くらいから甥っ子姪っ子に散々遊んでもらい、年越しのカウントダウンをみんなで迎えたんですが、そのあと、近所の小さな神社に弟達が初詣に行きました。
くるみさん、みんなが帰って来るまでちゃんと起きて待ってました(笑)

お正月も、一旦帰宅した弟一家がまた別の日にやって来たのですが、興奮して嬉ションで歓迎( ̄▽ ̄;)

そしてまた子ども達に遊んでもらい大興奮!!

そんなお正月を過ごしたくるみさん、正月休み明けにとうとう体調不良に(>_<")

ご飯も食べずに寝る。

抱っこしてても、疲れてグッタリ
多少お腹も緩めになってまして、完全にストレスでしょうね。


土曜日には元気に復活しましたが、びっくりするくらいに疲れきってました!


正月明け最初の週末は3連休。
この連休にもまたお客さんが来ました。
土曜日、お正月に来れなかった叔父夫婦がやって来ました。
せっかく叔父夫婦が来たので、近くに住んでる甥っ子たちを呼びました。

すると…案の定、また大興奮。
叔父にも甥っ子にもぴょんぴょんジャンプでアピール!



月曜日
くるみさんの美容院の予約をいれていたので連れて行きました。
カット終わりでお迎えの時のくるみさん、お店の中を走り回り、ゲージの中にいた他のわんちゃんに一匹づつ挨拶してまわり、遊びに誘うのにしっぽフリフリ、ワンワン吠えまくり!
お姉さんに話しを聞いたら、「いつになく興奮してて、今日のカットは結構嫌々でした」との報告を受けました(T_T)

興奮の余韻、ここにも…(>_<")


頑張ってキレイにてもらいました☆



新年を迎えて1週間、やっと明日から本格的に平常な生活が始まります。

この1週間であまりに興奮しすぎて、明日からの日中、仕事でいないのを淋しがるのではないかとかなり心配です。

しばらくはゆっくり過ごして、ちょっとは興奮を鎮めてもらおうと思います。

nice!(10)  コメント(2) 

nice! 10

コメント 2

okko

ハハハって笑っちゃかわいそうだけど、よほど嬉しかったのね。
ウチはお客も来ないし、二階の長男家で飼っているワンとは、すっかり慣れて仲良し。面白いのは、連れて行くとまず、お互いのトイレに自分のオシッコすることかな。
可愛いですよねぇ、ワンは。ワタシの唯一のパートナーです。
by okko (2018-01-09 17:08) 

SHINOBU

okkoさん☆
お返事大変遅くなりました。。。

普段、昼間のお留守番が母と2人きりなので、お休みに入ってからのにぎわいがよほど嬉しかったようでした。
やっと落ち着いてきたようですが、最近は、寒さで体調を壊す日もあり・・・
まだまだパピーですね。
by SHINOBU (2018-01-31 20:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2018年半月の出来事 ブログトップ
人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。