SSブログ

開運ツアーその4 おみくじの結果 [日々の出来事]

先日の開運ツアーで行った3社でそれぞれおみくじをひきました。
その結果がなかなか面白かったので、総括として書いてみようと思います。


まず最初に行った住吉神社では、鯛のかわいらしいおみくじがありました。
赤、白、黒と三色の鯛があったのですが、色で選びたい気持ちを抑え、あえて見ずに手に触れたものを引いてみたのです。
出てきた鯛は…

黒でした。一番少なかった色だったのに。
本当は赤が良かったんだけど、なぜか黒でした(笑)


中身は…『末吉』
でもでも、読んでいたらそこまで悪くないし、これから良くなるよ☆的なことが書いてありました。
なんだか希望が持てる内容でひと安心しました。

ちなみに、一緒に行った先輩は、大吉でした!幸先いいなぁ~(^ー^)


次に行った香椎宮では、鶏のおみくじでした。
きっと鶏石神社があるからかな?
数いる鶏さんの中から、なんとなくこっちを向いてる鶏さんを選ぶ。

中身は…『大吉』☆
しかも、先輩と二人ともですよ!「やったー!」と思わずはしゃぐ二人でした(笑)


そして、最後に行った宗像大社では、とんぼ玉みくじをひきました。
さすがにとんぼ玉は中身が見えないので、好みなど選べないため、今回も手に触れたものを引いてみた。

出た!また『大吉』☆やったー☆
先輩は中吉でした。
とんぼ玉は早速、スマホのストラップに着けました。


それにしてもですよ、三社詣って、二人で3分の2の高確率で大吉をひく凄さ!
なんかワクワクしました。
「開運ツアー」と勝手に名づけて出かけた甲斐があったものだと、心底思います♪

そして、これから年末に向けて、ちゃんと開運できたような気がします。

たまには気分だけでも上げるために、神社詣りもいいものだなぁ~と思いました。
今回は、三社詣りを時期ではないときにしたイメージでしたが、まさに開運のためのお詣りになった気分です。

今度また、自分の気持ちや生活をあげたいと思った時にゆっくり参拝してみたいと思ういい機会になりました。


今回伺った神社の神様、お世話になりました!ありがとうございます☆

nice!(9)  コメント(2) 

nice! 9

コメント 2

okko

おみくじって、例えその通りにならなくても、吉だと嬉しいですね。
すべてが思い通りにはならないのはわかっていても。
by okko (2017-12-03 16:22) 

SHINOBU

okkoさん☆
たとえおみくじが大吉でなくても、これから運気が上がっていきますよ!と書かれていたら、安心もするし、これから頑張ろうと気力が湧いてきます!
どんな風に気持ちを持っていくか?を占うためのおみくじですね♪
by SHINOBU (2017-12-03 23:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。