SSブログ

再利用の続き [ガーデニング?(//∇//)]

前回、再利用して鉢植えのピックを作ったと記事を書きましたが…

なかなか簡単で楽しかったので、更にまた作れないか?と、家の中にある小道具探しをしました(笑)

いやぁ、淋しさを紛らすにはちょうどいいかなぁと…
極力、別れたことを考えないようにしてるので、何かしら楽しく過ごせる工夫をしてるとこなんです( ;∀;)


私のことはさておき…



壊れた小物がいくつか出てきたので、早速、ピックにしてみました!!


ハウステンボスで買ったくまちゃん(*^^*)
押したら出てくるものなんですが、車に飾ってたため、外側が熱でボロボロと剥がれだしましたので、このくまちゃんをピックに!

引っこ抜いてボンドを注入。
そこへ竹串を指して…完成☆ミ


鈴音の壊れたガラスの狛犬もありました。
これは頭の部分に穴があるのですが、もう無視して、下にボンドを塗り、固定しただけ。いつかポロリと落ちるかも(笑)


最後は、壊れたストラップ
トトロが外れて、まっくろくろすけだけたが残っているので、その部分をピックにすることに。

完成☆ミ


実際に鉢植えに指してみました!

まっくろくろすけだけ、小さいので、場所移動…


可愛くなりました!
心なしか、部屋もかわいくなったかも?!

これで少しは、運気もあがるかな?(笑)(*^^*)
いや、どうか上がりますよーに!!
上へ上へ!!上げてくぞぉー!!(*^▽^*)



人気ブログランキングへ

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

okko

まあ、ナイスアイデア!特に最初のクマさん、いいなぁ。

世の中、捨てるモノってありませんね、大袈裟だったかな?
by okko (2014-11-03 14:39) 

SHINOBU

okkoさん☆
捨てる前に、もう一度利用してから捨てる・・・
何でもすぐに捨てるにはもったいないと思います。
まだまだ使えるものはたくさんあると思いました!!

by SHINOBU (2014-11-03 15:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

傷心のつぶやき…ブログ訪問 ブログトップ
人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。