SSブログ

観察日記☆ [ガーデニング?(//∇//)]

先月末頃、かわいい容器に入った、花の種のセットを買った。
それを、今月からコツコツ育ててますが…

まぁー成長の早いこと!!
そういう品種なのか?これが普通なのか?普段あまり種から育てることがないので、日々、植物の育つ速さに驚いています!


種まきしてわずか4~5日で芽が出た


どんどん成長し…

あっという間にこんもりしてきました!

そして、昨日の写真がコレ↓


種まきして20日でここまで成長するんですね。びっくりです。(*´∀`)

ちなみに、育てているのは、カモミール♪
花が咲くまで楽しみです!(*^▽^*)


毎日、一人で感動しても淋しいし、誰かに感動を伝えたかったので、仕方ないので、これを見てくれてる誰かと共有してみました(笑)


人気ブログランキングへ
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

Mie

うんうん。
育てている時、一人だけで楽しむのもったいないです。
みんなで、喜び分かち合いましょう。(^^)

カモミールのお花は可憐で可愛いですよね。
ハーブティーを飲むのもいいですし・・・・香りに癒されるのもいいですね。(^^)
カモミールは可憐ながらも植物界のお医者さん?と言ったら大げさですが、ちょっと元気のない低木樹のそばにカモミールを植えると元気になるとか・・・・って言われていたような。

カモミールの成長記録楽しみにしています。(^^)
by Mie (2014-10-22 07:51) 

okko

芽が出たとか、花芽が付いたとか、咲いたとかいうときの感動、確かに誰かに伝えたい、わかります、その気持ち!
by okko (2014-10-22 15:09) 

SHINOBU

Mieさん☆
カモミールって、そんなに効能があるんですね!ハーブティーくらいしかしらなかったです。益々、成長が楽しみになってきました!(*^▽^*)
by SHINOBU (2014-10-23 13:22) 

SHINOBU

Okkoさん☆
部屋で一人で感動しても、誰にも伝えられないと、残念でならなくなってきました(笑)
ブログなら、観察日記としてちょうどいいので、感動を伝えるにも、ネタとしても、非常に重宝ですね!(*^^*)
by SHINOBU (2014-10-23 13:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。