SSブログ

再利用で賢く!? [ガーデニング?(//∇//)]

連休で片付けをした。

そしたら、30年前にもらった、東京ディズニーランドのお土産の鉛筆が出てきた。

小学生の頃にちゃんと使い、短くなったんだけど、鉛筆の上部分にミッキーとミニーの人形が着いているため捨てるに捨てられず、お蔵入りしていたもの。

さすがにもうこの年にもなると、鉛筆を使う機会すらなく、捨てようか?と思うも、やはり、人形可愛さに捨てられず(笑)


なので、いろいろ考えて、再利用することにした。

鉛筆部分を取り除き、代わりに竹串を刺して、植物の鉢のピックにしてみた!

木工用ボンドで補強して…

竹串が腐らないように、マニキュアを塗ってみた。

出来上がり♪


なかなかかわいいピックに完成しました!

台風でお家に缶詰状態なので、少しはストレス発散できたような…(笑)



人気ブログランキングへ

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

Mie

なるほど、こういう再利用ができるんですね。 
参考になります。(^^)

by Mie (2014-10-13 21:05) 

SHINOBU

Mieさん☆
これなら、いろんな小物でピックが出来そうだなぁーって思い付いたところです(笑)
他の材料も探してみますね!(*^▽^*)
by SHINOBU (2014-10-16 01:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

読書置かれた場所で咲きなさい ブログトップ
人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。