SSブログ

初☆クリア [日々の出来事]

数日前の話しなんですが…

両親が朝から日帰り旅行に行った。
なので、私の夜ご飯がない。

本当は自分の分くらいは作ろうかと思ったけど、どうしてもめんどくさいが先に来るので、一人で食べに行った。

どこに行こうかなぁ~と思った時に、一人で行ったことのないとこにチャレンジしたくなり、一人でラーメンを食べに行くことにした!(* ̄∇ ̄)ノ

女子一人でラーメン…
私にはかなりハードルが高く感じてました。

女子おひとり様ラーメン・・・なんだか悲しい香りのする響きですよね(笑)

でも、一度はやってみたいという願望を今回、めでたく果たすことにしました。

私が行ったのは、「一蘭」

まずはお店の入り口で食券を買います!!

食券を買った後お店に入ると、各個人ごとに仕切り壁のあるカウンターですので、お店に入ってしまえば、もう恥ずかしさは激減。お店に入るまで耐えれば、あとは快適にラーメンを食すことができます。

カウンターに座り、自分の好みを書く。

ラーメンと一緒に頼んだこのお茶。かなりドクダミなんですが、大好きなんです♪脂っこい食事に合う!!くせになる味です。

頼んだラーメン到着!

私好みでネギ抜きなうえに、トッピングも頼まず(笑)

見た目だけだと、なんだかそっけないラーメンみたいですよね~

でも、味はおいしいのですよ!!

今までいくつかの「おひとり様」をクリアして楽しんでましたが、今回一つ大きな山を越えた気がしました(笑)

「おひとり様」~映画・ちゃんぽん・そば・ファミレス・ラーメン

このほか、何がチャレンジできるかな??

今後、また何か見つかればぜひチャレンジしていきたいと思います。


人気ブログランキングへ
タグ:一蘭
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 4

Mie

お一人様デビューおめでとうございます。
私は、ラーメンはないけど映画は良く行きます。
映画は、友達と行くと観たいもので我慢しなくちゃ行けなくなるから、一人でいくに限ります。

でも・・・・

一度、観たい映画を平日の朝一番で観に行った時、あまり人気なかったのか、お客は知らないおじさんと私の二人。
結構スリル満点でした。
まぁ、おじさんもそうだったかもしれませんが・・・(笑)

by Mie (2014-03-31 14:32) 

しげ

一蘭なら、私も行けそう!!
しかも、一人なら確実に作らないよ~(#^.^#)
逆にウシシと思うし(*^^)v

あ~、美味しそう。
by しげ (2014-04-07 09:52) 

SHINOBU

Mieさん☆確かに、映画は一人で行くに限りますね!!
私も以前、貸切状態で見た経験がありますが、あまりの少なさに遠慮なく見れて楽しめました。人が多いと、雑音とか逆に気になったりしますもんね!!
by SHINOBU (2014-04-15 00:29) 

SHINOBU

しげちゃん☆一蘭なら絶対におひとり様で行けるよ!!ぜひチャレンジしてみて♪一人分を作るくらいなら、食べに行くほうが早いよね~(笑)
by SHINOBU (2014-04-15 00:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お散歩と花見消しゴムはんこ ブログトップ
人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。