SSブログ

さらけ出しすぎ?! [日々の出来事]

先日、友達から言われた。

「しのぶは、全部が中ぐらい(^_^;)」

ん~・・・確かに、何もかも中ぐらいだな。と。

要は、全部が中途半端ってことでしょ?うん、なんとなくわかるよ。

でもね、じゃあどうやったら中途半端じゃなくなるのか?が良くわからない。(-_-;)

いろいろ考えてみた。

私、趣味でブログを始めたのだけど、これ以外にもmixiとFacebookもしてて、ちょこちょこと都合のいいとこで日記やらつぶやきやらをしてるんですよ。

一か所ですべてをやってしまうと、更新頻度が多くてウザいかな~と思い、場所を分散させてるんです(*^^)v

そうすることで、自分が言いたいことも言えるし、更新の頻度も下がるので、まわりの友達にも迷惑にならずに済むかな~とか思いまして。

でもきっと、周りから見たら、それが中途半端に映ってるんでしょうね~(p_-)

正直、あまり周りの目が気にならないので良いっちゃ良いんですが。

 しかし、どうもあまり周りの心象はよくないみたいなので、気づいてしまった以上、なんとか直さねば!とも思ったのです。

で・・・考えた。

結果・・・

「私はたぶん、自分をさらけ出しすぎなんだな」

って思いまして。はい。

しばらくは自分をさらけ出すことを辞めてみようかと思ってます。

mixiもFacebookも、今いる自分の場所から、一緒にいる人、今何をしてるのか?までばらしてるわけですから、他人から見たら、私の行動範囲とか行動してる様子が手に取るようにわかるんですよね~(~_~;)

それを自分から喜んでUPしてるわけだから。。。さらけ出しすぎもいいとこですよね?

都合よく、ブログのアドレスはあまり人に言ってないってこともあり、たいして見てる人もいないので、ここでは自由だな~と思うし、残りの二つを辞めてしまえば楽なんだろうけど、辞めきれないんですよね。

リアルに友達とも繋がってるし・・・

なので、これからは「自分をさらけ出すこと」を辞めてしまい、ブログの更新を楽しんで行くようにしようと思います。

ブログのほうは、不特定な人も見るので、内容にきをつけなくちゃいけないのが面倒だな~とも思うのだけど、更新は自由だしね(*^。^*)

これで、ブログの更新頻度が増えるといいのだけど・・・どうなるだろね?(笑)


タグ:mixi Facebook
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。